徒然日記

たこ焼きジュージュー

タコヤキには目がないハリセンボン。
今日は台風でシトシトと雨が降る中、
活気をつけようとジュージュータコヤキを
焼いてみました(≧▽≦)

a0027720_148208.jpg
…う~ん…
なかなかひっくり返すのは
難しいです…(笑)
まだまだ、修行あるのみ!w

タコがなくなってしまったので、
キムチとチーズを入れてみました。


a0027720_14103359.jpg
美味しそうな匂いにつられて
ミルクさんもやってきました。

(=・・=)「カリカリ入りタコヤキはないの??」
[PR]



by harisenbon130 | 2004-10-09 14:11 | 徒然日常日記 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://harisenbon.exblog.jp/tb/1148418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaede-cogito at 2004-10-09 18:28
>みるくへ
…カリカリ入りタコヤキ、あったところで食えないだろうが、君は。
(熱すぎて)
Commented by harisenbon130 at 2004-10-09 21:23
>kaede-cogito 姉貴へ
冷ましたら、きっと食べれます!
…と言いたいところですが、たこやきの液体にも
濃い味がついているので、やっぱり無理かなぁ…w
Commented by guriko3913 at 2004-10-09 22:18
美味しそうだ~~

ふと 「カリカリイリタコヤキ??」て思ったけど
「カリカリ=ミルクちゃんのご飯」なのね~~

うちのタコヤキ機一度も使ってないのに いったいどこへ行ったのか(謎

ずっと前 大阪土産の冷凍たこやきを食べたけど
やっぱり 焼きたてだよねーーー^^
Commented by r_zizoo at 2004-10-10 14:44
立派なたこ焼き器ですねー。
家にあるのは10個くらい焼ける小さなたこ焼き器が
あって、かなり活躍しています。
たこ焼き焼くの楽しいですよね〜。
みるくちゃんは大人しく座っていましたか?
Commented by harisenbon130 at 2004-10-10 20:51
> guriko3913さん
やっぱりアツアツの焼きたてが
一番美味しいですよね♪
(キムチチーズ入りもなかなかのお味でしたよ♪)
guriko3913さんちのタコヤキ機、一体どこへ??
うちはしょっちゅう使うものでもないのですが、
「そういえば、どこに置いたかな~?」と探していたら
収納棚の奥の方から忘れた頃に出てきましたw

>r_zizooさん
親戚が「使う機会がないから~」とくれたものなのですが、
我が家には大きすぎて、出すのには勇気がいります(笑
r_zizooさんもタコヤキを焼かれるんですね~♪
自分達でひっくり返して作ったタコヤキは、
やはり美味しいですよね~(≧▽≦)b
ミルクがたこやき機に触ってヤケドでもしたら…
と少し不安でしたが、珍しく大人しく座ってくれていました(笑)
Commented by quilt4 at 2004-10-10 21:10
ワァ凄く大きなたこ焼き機ですね!商売できそう。
猫ってタコ好きですか?
鰹節とのりがかかっているし、中にカリカリを入れたらご馳走なんじゃないですか?!
Commented by harisenbon130 at 2004-10-10 22:05
> quilt4 さん
ニャンコの本に、「タコやイカは消化が悪いからダメ」と
書いてあったので、あげたことがありません(><)
でもあのコリコリ感が意外と好きだったりして…(笑)
そうですよね!鰹節とノリのトッピングで、生地に味付け
をしないで、タコ抜きのカリカリ入りだったら、大変な
ご馳走になりそうですよね!!(機会があれば作って
みようかしら…ニヤリ♪)

Commented by rain7289 at 2004-10-11 21:56
うちもマイたこやき機を常備しております
(´∀`*)ウフフ
みんなでワイワイたこ焼き焼くのって楽しいですよね・・・
ちなみにころちゃんが焼き奉行・・・なんです
(´-ω-`)ウムウム・・・
Commented by harisenbon130 at 2004-10-12 18:44
> rain7289 さん
みんなでワイワイとタコヤキを
焼いていると、どんなに形が崩れても
美味しいご馳走に思えます♪♪
なんと?!焼き奉公さんがいらっしゃるんですね?!
…うちにも一人欲しいなぁ…(><)ウラヤマシイ!
実家のミルク、自宅のモモ、そして息子(3歳)の日記を中心に
by harisenbon130
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆自己紹介☆

私:現在マスコミ関係で事務のパートしてます。2013年に長男を出産。

夫:看護師さんでモモの正飼い主。コウタLOVE。

コウタ:2013年に生まれた長男。保育園にも慣れてきました♪

モモ:夫と共に生きてきた三毛猫の女の子。17歳ながらも夜中ダッシュは欠かさない走り屋。

ミルク:実家ニャンコの17歳女の子。癲癇持ちのため実家で療養中。穏やかな性格でもキレると猛獣化。

当ブログの動く顔文字は■顔文字を動かそう!■さんより♪

最新のコメント

>kumiさん ありが..
by harisenbon130 at 16:03
こんばんは。 ブログタ..
by wonderfuldayss at 00:39
>姉 黄色い靴は、すぐ..
by harisenbon130 at 23:33
ナンマイダ
by kaede-cogito at 09:35
>ノリちゃん いつもコ..
by harisenbon130 at 23:43
うちもあった! 「スカ..
by ノリ at 11:44
>ノリちゃん ついに我..
by harisenbon130 at 18:16
出た!虫捕り!必ず通る道..
by ノリ at 08:57
>姉貴 Σ(゚д゚ll..
by harisenbon130 at 08:43
たぬき(逃
by kaede-cogito at 08:29

検索

ファン

ブログジャンル