徒然日記

2011年も麺ばかり…??

大変ご無沙汰しております
…気づけばもうこんなに更新していない?!
a0027720_9291564.jpg
「なぁにやってるんだかニャ」

そんなミルクは11歳を向かえ、体調を壊したりもありますが
元気にしております♪ (^_^)/

飼い主も2011年を元気に折り返し、ぼちぼちやっております♪
ここでせっかくの機会なので先週の振り返りを…
a0027720_9362588.jpg
「寝よ、寝よ」
…… 相変わらずのモフモフっぷりだね♪




先週、姉夫婦と姪っ子ちゃん(1歳半になりました♪)と母の旅行に
途中で合流して香川県に行ってきました♪

「うどん~♪うどん~~♪」
とルンルンでうどん雑誌を見ながら香川まで電車で合流。
a0027720_9403327.jpg
新大阪→岡山→琴平までの道中、
瀬戸大橋を電車で渡るルートがあり感激♪
電車のレールが橋にあったこと事体初めて知りました。

a0027720_943118.jpg
合流してから金比羅さんへお参り
a0027720_9441761.jpg
700段以上の階段に、普段の運動不足を認識させていただきました…ヒィィ

琴平の宿に一泊してからは…うどん♪♪
谷川米穀店」「長田in香の香
お盆の時期で混雑も甚だしく…
2店しか回れませんでしたが大大満足
やっぱり麺は美味しいね~~~♪♪

道路の混雑を考えて早めの帰りとなりましたが、
ちゃっかり便乗できて良かった(^^)
美味しい物が堪能できた旅行でした♪♪
姪っこちゃんもいっぱいの笑顔でテトテト歩いて
ねぇねのお手手をしっかりひっぱってくれました♪♪
またねぇねと一緒に旅行行こうね♪♪

<おまけ>地元の友人たちへ
麺といえば…ご近所「華燕」の汁なし坦々麺は美味しいで!!
↑と「長浜ラーメン鷹」←なかなか開いてないけど一度行ってみてね~♪
a0027720_1033535.jpg


<さらにおまけ>
相方のご実家ニャンコ
a0027720_1035812.jpg
ももちゃん
a0027720_104899.jpg

ラムちゃん

初めてご実家へ挨拶に行ったとき、「シャーーーー!!!怒」
(訳:おまえに息子はやれん!!(?))と
お怒りをかってしまいましたが、二度目のご挨拶でようやく「…」。
(訳:………)許してもらえたのだろうか…。
[PR]



by harisenbon130 | 2011-08-25 10:08 | 徒然日常日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://harisenbon.exblog.jp/tb/13366820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wonderfuldays1956 at 2011-08-26 23:37
久しぶりの更新ですね!(^_^;)

電車で瀬戸大橋を渡って香川へ・・・は、年に数回行ってます(^_-)
でも、うどんの食べ歩きはほとんどしたこと無し!!!
金比羅さんへは30年近く前に行きました。
階段、大変だったでしょ!?

相方さんも猫好きさんなのですね。
お友達になれそうです(笑)

そうそう、例の讃岐富士は「飯野山」が正式名称のようですよ。
Commented by harisenbon130 at 2011-08-27 23:21
お陰様でやっと更新でしました!背中を押してくださった
kumikoさんに感謝♪
讃岐富士は「飯野山」だったのですね!(*^^*)
金毘羅さんの階段をゼーゼー登った頂上から見えた
讃岐富士には本当に感動しました!

明日から奄美旅行…♪♪
行ってきまーす♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
実家のミルク、自宅のモモ、そして息子(3歳)の日記を中心に
by harisenbon130
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

☆自己紹介☆

私:現在マスコミ関係で事務のパートしてます。2013年に長男を出産。

夫:看護師さんでモモの正飼い主。コウタLOVE。

コウタ:2013年に生まれた長男。保育園にも慣れてきました♪

モモ:夫と共に生きてきた三毛猫の女の子。17歳ながらも夜中ダッシュは欠かさない走り屋。

ミルク:実家ニャンコの17歳女の子。癲癇持ちのため実家で療養中。穏やかな性格でもキレると猛獣化。

当ブログの動く顔文字は■顔文字を動かそう!■さんより♪

最新のコメント

>姉貴 Σ(゚д゚ll..
by harisenbon130 at 08:43
たぬき(逃
by kaede-cogito at 08:29
>姉 なにーーーっ..
by harisenbon130 at 11:56
お大事に。 先に謝..
by kaede-cogito at 11:12
はい!はい!はい! 姉..
by harisenbon130 at 19:43
すまん爆笑した 仕方が..
by kaede-cogito at 08:13
>姉貴 小論文ならびに..
by harisenbon130 at 18:17
君の小論文は裁縫よりひど..
by kaede-cogito at 11:13
>kumikoさん こ..
by harisenbon130 at 23:02
お久しぶりです。 私も..
by wonderfuldayss at 16:41

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧