徒然日記

簡単キムチピザ??

今日は面接等もなく、パカッッと1日の予定が空いてしまい
とってもヒマだったハリセンボン、
生憎、朝から晩まで雨もザーザー降っていたので
家でピザを作りました
ピザの生地にはジャガイモ!
a0027720_21245773.jpg

皮を剥いて…
a0027720_21251593.jpg

ゴシゴシ。摩りおろして…
この中に卵2つと小麦粉適量(お好みの量で)
と塩を少々入れます♪
a0027720_21284351.jpg

ピザの具に先に火を通しておきます。
今日は豚肉とキムチ♪
ピリッとした辛さが体をホカホカに
温めてくれるはず
(普通にベーコンやサラミハム
&ピーマンもなかなかグッドです

a0027720_2137070.jpg

さきほどのジャガイモを
伸ばして焼きます♪
両面がこーんがりと焼けたら
早速具をのっけます♪
a0027720_21412169.jpg

(笑^^;……かなりのボリュームに
なってしまいました
a0027720_2144272.jpg

チーズをのせて、グリルで焼き目を
つけること10分♪
a0027720_2146983.jpg

完成~~~♪
(ウ~ン…見た目はいまいち??^^;)

30分もあれば簡単にできるピザ
見た目はいまいちでも、味は絶品でした♪(≧▽≦
[PR]



by harisenbon130 | 2005-03-17 21:51 | 徒然日常日記 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://harisenbon.exblog.jp/tb/1758072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pecosuke3 at 2005-03-18 10:48
すごいっ!こんなピザの作り方があるんですね!
ピザといえばデリバリーか冷凍な我が家(笑)。
今度、じゃがいも買って試して見ます(じゃがいももない我が家・笑)
Commented at 2005-03-19 00:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harisenbon130 at 2005-03-21 11:34
>ののさん
とっても簡単なので、ぜひぜひ作ってみてください♪(≧▽≦)
(でもデリバリーのピザって、たまに無性に
食べたくなりますよね♪wついつい割引クーポンが入っていると
チェックしちゃいます^^;)

>コロボックル
「ヤプース!」、密かにアップ当日に見てたよ~♪(笑)
めっちゃキラキラしてて、コロボックルの
文章もキラキラしてましたw
良いね~♪夜やったらある程度空いてるし、また
飲み会しよ~~(〃^∇^)
Commented by kaede-cogito at 2005-03-28 03:07
…お前、家のキムチもしかして全部使った!?
Commented by harisenbon130 at 2005-04-01 21:50
>姉貴へ
もちろん全部!!
具を乗せすぎて、食べるのに一苦労やったよw
実家のミルク、自宅のモモ、そして息子(3歳)の日記を中心に
by harisenbon130
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆自己紹介☆

私:現在マスコミ関係で事務のパートしてます。2013年に長男を出産。

夫:看護師さんでモモの正飼い主。コウタLOVE。

コウタ:2013年に生まれた長男。保育園にも慣れてきました♪

モモ:夫と共に生きてきた三毛猫の女の子。17歳ながらも夜中ダッシュは欠かさない走り屋。

ミルク:実家ニャンコの17歳女の子。癲癇持ちのため実家で療養中。穏やかな性格でもキレると猛獣化。

当ブログの動く顔文字は■顔文字を動かそう!■さんより♪

最新のコメント

>kumiさん ありが..
by harisenbon130 at 16:03
こんばんは。 ブログタ..
by wonderfuldayss at 00:39
>姉 黄色い靴は、すぐ..
by harisenbon130 at 23:33
ナンマイダ
by kaede-cogito at 09:35
>ノリちゃん いつもコ..
by harisenbon130 at 23:43
うちもあった! 「スカ..
by ノリ at 11:44
>ノリちゃん ついに我..
by harisenbon130 at 18:16
出た!虫捕り!必ず通る道..
by ノリ at 08:57
>姉貴 Σ(゚д゚ll..
by harisenbon130 at 08:43
たぬき(逃
by kaede-cogito at 08:29

検索

ファン

ブログジャンル