徒然日記

緑膿菌??

また膀胱炎。。抗生剤なしでは1週間しかもたないな〜020.gifうーん。

月曜日になるのを待って、大学病院ではなく腎臓を妊娠前に診てもらっていた女医さんの所へ抗生剤を貰いに行きました。055.gif

入院前に培養に出していた膀胱炎の原因菌の結果も出ていました031.gif

「たいてい膀胱炎は大腸菌なんですが、緑膿菌でした。薬に耐性がつきやすい菌ですが…大学病院に腎盂炎で入院していたのなら原因菌もわかっているでしょうから安心しました♪」005.gif005.gif005.gif

…あれ?大学病院では入院中に尿培養はしてない気がする。「妊娠中はよく大腸菌に感染しやすいし、腎臓疾患があるから腎盂炎になりやすいんですよね」って産科の病棟の先生も話をしていたし…。
「緑膿菌」なんて初めて聞きました。

……とりあえず抗生剤を5日分いただいてインターネットで早速「緑膿菌」について調べてみました。。

007.gif007.gif普通はあまり感染しない困った菌みたい。。モモ、どうしよう。。
a0027720_13551333.jpg

…とりあえず次回のハイリスク産科で培養結果を見せて相談してみよう002.gifむむむ。
[PR]



by harisenbon130 | 2013-10-07 13:23 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://harisenbon.exblog.jp/tb/18744096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wonderfuldays1956 at 2013-10-08 10:28
おはようございます。
緑膿菌?いろいろ大変ですね。
出産までは平穏ではないかもしれないけど、あともう少し!
頑張ってくださいね!
ハイリスク産科のこと、姪っ子(千紘クンのママ)は知っていました。
お友達にも受診している方がいるそうです。
Commented by harisenbon130 at 2013-10-08 15:12
>kumikoさん
有難うございます(T_T)緑膿菌は抗生剤が効きにくいみたいで、それで膀胱炎を繰り返していたようです。。
赤ちゃんにうつらないよう、毎日ハラハラしていますm(__)m
千紘くんママさんのお友達さんもハイリスク産科に通ってらっしゃるのですね!…一体どんな診察内容なのか…15日は主人が車で送ってくれるので付き添ってもらおうと思います(T ^ T)
実家のミルク、自宅のモモ、そして息子(3歳)の日記を中心に
by harisenbon130
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆自己紹介☆

私:現在マスコミ関係で事務のパートしてます。2013年に長男を出産。

夫:看護師さんでモモの正飼い主。コウタLOVE。

コウタ:2013年に生まれた長男。保育園にも慣れてきました♪

モモ:夫と共に生きてきた三毛猫の女の子。17歳ながらも夜中ダッシュは欠かさない走り屋。

ミルク:実家ニャンコの17歳女の子。癲癇持ちのため実家で療養中。穏やかな性格でもキレると猛獣化。

当ブログの動く顔文字は■顔文字を動かそう!■さんより♪

最新のコメント

>kumiさん ありが..
by harisenbon130 at 16:03
こんばんは。 ブログタ..
by wonderfuldayss at 00:39
>姉 黄色い靴は、すぐ..
by harisenbon130 at 23:33
ナンマイダ
by kaede-cogito at 09:35
>ノリちゃん いつもコ..
by harisenbon130 at 23:43
うちもあった! 「スカ..
by ノリ at 11:44
>ノリちゃん ついに我..
by harisenbon130 at 18:16
出た!虫捕り!必ず通る道..
by ノリ at 08:57
>姉貴 Σ(゚д゚ll..
by harisenbon130 at 08:43
たぬき(逃
by kaede-cogito at 08:29

検索

ファン

ブログジャンル