徒然日記

女の子になりたい…??

コータの好きな物
・ロボット
・トミカ
・プラレール
・ぬいぐるみ
・虫
・恐竜

ザ!男の子が好きな物を地でいく3歳児。
…ところが数日前、寝かしつけをウトウトしている時に
「あのさー、僕、女の子になりたい。男の子嫌や。」
「?!150.png

突然の発言に眠気が吹き飛びました144.png
いやいやいや、これは大事な会話や。

私「なんで女の子になりたいの?」
コ「僕、可愛い靴はきたい」

…おニューの青い靴が気に入らなかったのか?
ヤフオクで定価4500円が新品未使用で1200円!お得に買えたナイキなのに!(笑)

私「男の子でも可愛い靴はいて良いんだよ。どんな靴が良いの?」
コ「僕、男の子嫌や。女の子になりたい…」
私「……大人になって、女の子になりたいってコータが思ったら、コータが幸せに生きられる方を選んだら良いんだよ」
コ「………」

かなり真剣に話してみたけど、3歳には難しい話だったかな?
黙ってしまったコータ。。

私「ママはコータが男の子でも女の子でも大好きだからね」

ギューっと抱きしめようと覗きこむと、
もう寝てました。。114.png。。あれ?
。。熱く語った自分がかなり恥ずかしくなりました。

。。そして、それからナイキの靴は履いてくれません。m(__)m。
ただ靴が気に入らなかったのかな…?

最近「男の子のトイレに僕パパと行ってくる!ママと行ったら女の子のトイレやもん!」と外出先でも言うようになり、性別を初めて意識するようになってきたのかなーと思ってました。
あれからコータは何も口にしませんが、どうなっても温かく見守っていきたいと決意を新たにしたママでした。165.png

[PR]



by harisenbon130 | 2017-08-15 18:35 | 徒然子育て日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://harisenbon.exblog.jp/tb/237563647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ノリ at 2017-08-23 11:44 x
うちもあった!
「スカートいやや。◯◯君みたいな青いズボン買って。女の子みたいな服は嫌。男の子になりたい!」ズボンしか履かない時期が3歳にあったわ。^ ^

そのとき仲良かったコの影響やったんかな?
ズボン履いて虫捕りしたりトミカ買ってと言いだしたり。
でも今は今更ながらプリキュアにハマってふわふわスカート買ってと言い出してる。笑
Commented by harisenbon130 at 2017-08-25 23:43
>ノリちゃん
いつもコメントありがとう♪^ ^
みんな小さい頃はあるのかなー?
…結局あれから靴、履いてくれないわ。汗
何はともあれ、しばらく見守ることにしたよ。
実家のミルク、自宅のモモ、そして息子(3歳)の日記を中心に
by harisenbon130
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆自己紹介☆

私:現在マスコミ関係で事務のパートしてます。2013年に長男を出産。

夫:看護師さんでモモの正飼い主。コウタLOVE。

コウタ:2013年に生まれた長男。保育園にも慣れてきました♪

モモ:夫と共に生きてきた三毛猫の女の子。17歳ながらも夜中ダッシュは欠かさない走り屋。

ミルク:実家ニャンコの17歳女の子。癲癇持ちのため実家で療養中。穏やかな性格でもキレると猛獣化。

当ブログの動く顔文字は■顔文字を動かそう!■さんより♪

最新のコメント

>kumikoさん あ..
by harisenbon130 at 16:03
経過観察、良性腫瘍で良か..
by wonderfuldayss at 10:38
>kumiさん ありが..
by harisenbon130 at 16:03
こんばんは。 ブログタ..
by wonderfuldayss at 00:39
>姉 黄色い靴は、すぐ..
by harisenbon130 at 23:33
ナンマイダ
by kaede-cogito at 09:35
>ノリちゃん いつもコ..
by harisenbon130 at 23:43
うちもあった! 「スカ..
by ノリ at 11:44
>ノリちゃん ついに我..
by harisenbon130 at 18:16
出た!虫捕り!必ず通る道..
by ノリ at 08:57

検索

ファン

ブログジャンル