徒然日記

レゴランド…??

名古屋にあるレゴランドに行ってきました110.png
a0027720_09045342.jpg
現地への道中、前売りの入場券を自宅に忘れてきたことに気づいてテンションが地底まで落下。。
家族3人分、当日券を買い直そうと訪れたチケット窓口でダメ元で聞いてみたら、なんと前売り券のチケット画像からQRコードを読み取ってくださり(自宅近所に住む母にチケットを写メしてもらいました)後日前売り券を郵送することで入園させていただきました134.png
絶対次回からはチケットを忘れません145.png
大反省と大感謝の入園になりました。。
a0027720_12225728.jpg
気を取り直して…
入って少し歩いた場所にある恐竜さん。
…これがレゴで出来ているなんて凄い!!
園内のオブジェはどれも圧巻でした172.png
あれだけでも見る価値アリ169.png
a0027720_12291435.jpg
でっかいワニに恐る恐る近づく。。(笑)
オブジェによっては動物の鳴き声が聞こえたり、
楽器が鳴り出したりします。

乗り物は105cm以上制限のあるいくつかは
乗れませんでしたが、
・サブマリンアドベンチャー(潜水艦で魚が楽しめる)
・ドラゴンアプレンティス(絶叫マシーン)
・レスキューアカデミー(消防士体験。体力勝負!)
目当ての3つには乗ることができました157.png
私的にはサブマリンアドベンチャーが
特に良かったです173.png
a0027720_12364155.jpg
潜水艦に乗り込み、海の中に入るアトラクション。
目の前をサメがスイスイ泳ぐ泳ぐっっ。
近いっっ151.png
水の中にはレゴでできた魚などもあり
親子共々大興奮でした!!

…アトラクションが終わったあと、よくある写真販売143.png
ガイドブックに6000円って書いてたなーとスルーしていましたが、
よく見たら2Lサイズでオリジナル台紙付きで1000円177.png
5種類ほど料金プランがある中、
なんで一番高いプランだけガイドブックに書いてたのかしら168.png
6000円と思っていたから1000円が安く感じる!(笑)
あっさり買ってしまいました174.pngw

そしてアトラクション以外にもミニチュアの街並み再現!
a0027720_13415690.jpg
ボタンを押すと一部分が動くので、小さな子ども達は
熱心にボタン押しに励んでいました。
いやー。細かい!!

他にも海賊船のような滑り台、ハロウィンのスタンプラリーなどなど
子供の楽園でコータは嬉々として常に走り回っていました。
3歳〜小学生低学年の家族連れには丁度良い遊園地ですね。
またお財布が豊かな時期にぜひ行きたいです。
(次は絶対チケットを忘れずに!)

[PR]



by harisenbon130 | 2017-09-15 09:02 | 徒然日常日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://harisenbon.exblog.jp/tb/237753127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
実家のミルク、自宅のモモ、そして息子(3歳)の日記を中心に
by harisenbon130
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆自己紹介☆

私:現在マスコミ関係で事務のパートしてます。2013年に長男を出産。

夫:看護師さんでモモの正飼い主。コウタLOVE。

コウタ:2013年に生まれた長男。保育園にも慣れてきました♪

モモ:夫と共に生きてきた三毛猫の女の子。17歳ながらも夜中ダッシュは欠かさない走り屋。

ミルク:実家ニャンコの17歳女の子。癲癇持ちのため実家で療養中。穏やかな性格でもキレると猛獣化。

当ブログの動く顔文字は■顔文字を動かそう!■さんより♪

最新のコメント

>kumikoさん あ..
by harisenbon130 at 16:03
経過観察、良性腫瘍で良か..
by wonderfuldayss at 10:38
>kumiさん ありが..
by harisenbon130 at 16:03
こんばんは。 ブログタ..
by wonderfuldayss at 00:39
>姉 黄色い靴は、すぐ..
by harisenbon130 at 23:33
ナンマイダ
by kaede-cogito at 09:35
>ノリちゃん いつもコ..
by harisenbon130 at 23:43
うちもあった! 「スカ..
by ノリ at 11:44
>ノリちゃん ついに我..
by harisenbon130 at 18:16
出た!虫捕り!必ず通る道..
by ノリ at 08:57

検索

ファン

ブログジャンル