徒然日記

香川うどん食べ歩き??

今日もノビノビ寝のミルクです
a0027720_15331557.jpg
暑いニャ~。
飼い主は休日で家にいる時も「エコ&ダイエット!」
と言ってクーラーをつけてくれません
鬼じゃ~!



先日、相方と日帰りで香川県までうどんの食べ歩きに
初めて行ってきました
大阪から香川までの高速道路代、橋の通行費、ガソリン代には
目からウロコでしたが、苦労の果てにたどり着いたうどんは
とっっっっっっても美味しかったです

前日に食べ歩きのためのガイドブックを購入!
数軒をピックアップしつつ、早朝の決戦日に備えるも……
不測の事態が発生!「相方の寝坊!!!」(◎0◎;)
珍しいこともあったもんだのスッタもんだで、
昼からの参戦になりました

…ただ…製麺所の営業時間、お昼までの所など多し…。
香川県に着いたのは14時半頃。
お腹の空腹も限界を超えてきた辺りに1軒目到着!!
「うどん本陣 山田家」!!(営業時間も遅くまでやっているため、
たいていは食べ歩きの最後に回る人が多いらしいです。)
a0027720_15483147.jpg

料亭のような素敵な庭園も眺めつつ頂けるうどん。
a0027720_15492522.jpg

空腹の限界を超えていたのもありましたが、
想像以上にコシがあって美味しかったです!!!!!

一軒目で結構腹持ちも良くなってきましたが、
めげずに2軒目!!
「池上製麺所」名物おばあちゃんがおられると
聞いて行きましたが、お元気にいらっしゃいました (*^_^*)
夕方の営業は1時間だけなので、ギリギリセーフ!
a0027720_15582877.jpg

こちらのうどんは、先ほどとはまっっったく違いました!
柔らかくて優しくて…噛めば噛むほど味が出てくる。

これを食べて、香川県のうどん食べ歩きがなぜブームなのか
実感できました (●^o^●)本当に同じ「うどん」かと思うほど
お店によって味わいが全然違うものなんですね!又、
お店の人とのやりとりも醍醐味の一つだな~と思いました♪

あと何軒回ろうか……と思いきや、ここでタイムアップ!
a0027720_164626.jpg

帰りは海に沈んでいく夕日を眺めながら、
後ろ髪ひかれて帰りました( ̄. ̄;)
オマケ画像↓サービスエリアでピーピー鳴いていたツバメの赤ちゃん♪
a0027720_1612328.jpg

本当に美味しいうどんを頂いた一日でした。
次回はもっと入念な下調べと、スケジュールでさらにリベンジしたいです!
[PR]



by harisenbon130 | 2008-08-08 16:08 | 徒然日常日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://harisenbon.exblog.jp/tb/7379033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lily at 2008-08-09 23:39 x
寝顔可愛い~♪♪♪
ミルクちゃん見るの久しぶりだ~(≧▽≦)
キキもバテバテだよー(^^;
扇風機すらまだ付けてないし・・・・

あっ!例の写真、もう少し待っててね~♪
後でまとめて送るから^^
Commented by harisenbon130 at 2008-08-12 11:13
>lilyちゃん
大阪は相変わらず暑い毎日が続いてるよ♪
キキちゃん、扇風機もまだ付けてないの??
やっぱり大阪と違って涼しいのかな~♪

写真、家に飾ってるよ♪ポストカードみたいに
絵になっているから、すごいステキ!(≧▽≦)
本当にありがとう!写真第二段楽しみにしてるね♪
あ!私も16日から2泊3日で沖縄行くから、海の中で
綺麗なお魚さんの写真撮ってくるね♪
Commented by pecosuke3 at 2008-08-18 14:42
香川へのうどん旅行、わたしも学生時代(または広島時代)に今のダンナと行ったことがあります!
ダンナ、気合入りまくりで、行きの高速道路のサービスエリアからうどん食べてました・・・もうちょっと待て!と言っても麺星人は食べずにはいられなかったようです
本場の讃岐うどん、コシがあって、とってもおいしかったのを覚えてます!
Commented by harisenbon130 at 2008-08-27 18:00
>ペコさん
ペコさんもうどん旅行行かれたことあるんですね♪
行きのサービスエリアの誘惑、かなりの強敵です(><)
果たしてサービスエリアのお味の方はいかに…♪
本場の讃岐うどん、また食べたいです(≧▽≦)
実家のミルク、自宅のモモ、そして息子(3歳)の日記を中心に
by harisenbon130
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆自己紹介☆

私:現在マスコミ関係で事務のパートしてます。2013年に長男を出産。

夫:看護師さんでモモの正飼い主。コウタLOVE。

コウタ:2013年に生まれた長男。保育園にも慣れてきました♪

モモ:夫と共に生きてきた三毛猫の女の子。17歳ながらも夜中ダッシュは欠かさない走り屋。

ミルク:実家ニャンコの17歳女の子。癲癇持ちのため実家で療養中。穏やかな性格でもキレると猛獣化。

当ブログの動く顔文字は■顔文字を動かそう!■さんより♪

最新のコメント

>kumiさん ありが..
by harisenbon130 at 16:03
こんばんは。 ブログタ..
by wonderfuldayss at 00:39
>姉 黄色い靴は、すぐ..
by harisenbon130 at 23:33
ナンマイダ
by kaede-cogito at 09:35
>ノリちゃん いつもコ..
by harisenbon130 at 23:43
うちもあった! 「スカ..
by ノリ at 11:44
>ノリちゃん ついに我..
by harisenbon130 at 18:16
出た!虫捕り!必ず通る道..
by ノリ at 08:57
>姉貴 Σ(゚д゚ll..
by harisenbon130 at 08:43
たぬき(逃
by kaede-cogito at 08:29

検索

ファン

ブログジャンル