徒然日記

バケツプリン製作の巻

a0027720_2042521.jpg
「誕生日の子に、バケツサイズの
プリンをプレゼントしよう♪」
…こんな無謀な計画を聞いて
「スゴイね~」と笑っていた私でしたが…

気がつけば私もメンバーの一人に… Σ(゚д゚lll)
いざ!!製作しました!!!その名も…

「バケツプリン!!!!」

材料はこれだけになりました(^^ゞ
牛乳→4.5本
プリンの素→4箱×3種類
バケツ(?)→2リットルを3つ

冷蔵庫の関係上、バケツを3つに
分けることになりましたが、
それぞれ味を変え、
①プリン
②キャラメルプリン
③杏仁ミルクプリン
としました♪

3回に分けて調理すること2時間…
我が家では①のプリンが冷蔵庫の中で
お休み中です (つ∀-)オヤスミー

明日お誕生日のお友達にみんなで渡しに行きます☆
ビックリしてくれるかな~~(σ ̄ー ̄)σニヤリ
[PR]



by harisenbon130 | 2004-08-05 19:59 | 徒然日常日記 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://harisenbon.exblog.jp/tb/812419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by zaffiro22 at 2004-08-05 20:48
うちは「どんぶりプリン」を作ってました。
子供の頃、三姉妹で1つずつ、どんぶりに入ったママプリンをたいらげましたよ。(^▽^) 母曰く、「たくさん作るのがめんどくさかったから。」だそうですが。おいしかったなぁ。 
Commented by ambrose at 2004-08-05 21:18
バケツサイズのプリン!
うらやましいです。
私も子供の頃どんぶりプリン食べてましたよ。
Commented by harisenbon130 at 2004-08-05 23:08
>zaffiro22さん
コメントありがとうございます(〃▽〃)♪
「どんぶりプリン」程の量でも、美味しく作れるお母様は、
きっとお料理上手だったんでしょうね(*´∀`)
私はプリンの素に牛乳を混ぜて「はい、あとは冷蔵庫!」
なので、お料理と言えるかどうか… (^^ゞ

>ambroseさん
私もプリン大好きなのですが、さすがにバケツサイズは見ているだけで、おなかが一杯になってしまいました(^^ゞ
でも…「どんぶりプリン」食べてみたいな~~(〃▽〃)
Commented by guredoru at 2004-08-05 23:51
しまったぁ~~~!知るのが遅すぎたわ
ドルの誕生日にバケツプリンが良かったかも!
って自分で食べる覚悟しないといけないよね^^
Commented by harisenbon130 at 2004-08-06 11:50
>guredoruさん
あと少し早ければっっ( TДT)泣
あ…でも確かにguredoruさんが食べないといけなく
なっちゃいますね(^^ゞでも友人がゴールデンの相棒のために、
獣医さんと相談して犬用「バケツプリン」を作ったみたいです♪
市販のプリンの素は人間の味付けのため、卵やらを使って、
1から作って…ワンちゃんも大喜びだったそうですよ(^o^)丿
実家のミルク、自宅のモモ、そして息子(3歳)の日記を中心に
by harisenbon130
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

☆自己紹介☆

私:現在マスコミ関係で事務のパートしてます。2013年に長男を出産。

夫:看護師さんでモモの正飼い主。コウタLOVE。

コウタ:2013年に生まれた長男。保育園にも慣れてきました♪

モモ:夫と共に生きてきた三毛猫の女の子。17歳ながらも夜中ダッシュは欠かさない走り屋。

ミルク:実家ニャンコの17歳女の子。癲癇持ちのため実家で療養中。穏やかな性格でもキレると猛獣化。

当ブログの動く顔文字は■顔文字を動かそう!■さんより♪

最新のコメント

>姉貴 Σ(゚д゚ll..
by harisenbon130 at 08:43
たぬき(逃
by kaede-cogito at 08:29
>姉 なにーーーっ..
by harisenbon130 at 11:56
お大事に。 先に謝..
by kaede-cogito at 11:12
はい!はい!はい! 姉..
by harisenbon130 at 19:43
すまん爆笑した 仕方が..
by kaede-cogito at 08:13
>姉貴 小論文ならびに..
by harisenbon130 at 18:17
君の小論文は裁縫よりひど..
by kaede-cogito at 11:13
>kumikoさん こ..
by harisenbon130 at 23:02
お久しぶりです。 私も..
by wonderfuldayss at 16:41

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧