徒然日記

カテゴリ:徒然日常日記( 159 )




レゴランドホテル…??

前回行ってから家族ですっかりハマったレゴランド110.png

…かといって気楽に行ける値段ではないので、
身長105cmになったら(全アトラクションに乗れるから)
また行こうねーと話していたら…149.png

レゴランドホテルが出来るですってー?!
予約スタートと同時に予約しました113.png(笑)

予約サイトは海外のお客様を想定してか、
住所も番地→町名→市名→都道府県→国名の順に
入力したり、
宿泊費用を支払うカード決済は宿泊日ではなく即日決済になっていたり、
なんだか海外ホテルを予約した気分173.png

オープンの4月28日が今から楽しみです♪♪
a0027720_11204764.jpeg
4月までに105cmなれるかな〜。
、。無理そう〜〜汗。




[PR]



by harisenbon130 | 2017-12-08 11:13 | 徒然日常日記 | Trackback | Comments(0)

城崎温泉…②??

a0027720_16425355.jpeg
翌日はちゃっかり仮面ライダーを見ている人を
傍目に荷造り。笑

…仮面ライダー後のキュウレンジャーは諦めさせて
城崎マリンワールドへ出発!
a0027720_16451808.jpeg
マリンワールドでは至近距離でイルカを見たり、
a0027720_16463156.jpeg
くいくい泳いでついてくるハリセンボンに感動したり、
a0027720_16471536.jpeg
釣ったアジを揚げてくれるアトラクションに
舌鼓を打ったり…

コータもママも大大大ハシャギでした113.png

そして帰り道!
実は車酔いがひどいコータ119.png
なんと行きはママと2人だけ飛行機で行きました、、。
帰りは寝てくれるだろうと期待して車で135.png
、、ところが渋滞に巻き込まれ、途中で起きてしまいました。。
仕方ない…!!とばかり、コータと歌の熱唱大会。
なんとか吐かずに帰れましたが、めちゃくちゃ
喉が痛いです…。。140.png


[PR]



by harisenbon130 | 2017-12-07 21:27 | 徒然日常日記 | Trackback | Comments(0)

城崎温泉…??

今週に入り、急に寒くなってきましたね135.png
そんな寒い日はお風呂に入りた〜い!
ということで、パパ・幸太・ばぁばと一緒に城崎温泉に行きました113.png

城崎に着いて、まずは観光!
一度は来たかった竹田城跡へ。
a0027720_16312106.jpeg
山城の郷から片道2キロをハイキング。
…道中、なぜかランニングしたがるコータ。
なんで坂道を走らにゃならんのだっ!
運動不足のママには苦行…135.png
ヒーヒー言いながらついて行きました。
a0027720_16331404.jpeg
でも到着した石垣の頂上からは紅葉の山々も見え、とても素晴らしかったです。
来られてよかった113.png
…そして…いよいよ宿に着いてからはお風呂‼️

…人、多っっ。
7つの外湯巡りが有名な城崎温泉。
シーズンだからか、あまりの人人人!
なんとか一つ外湯に入っただけで疲労困憊。。

そんなあとは夕飯のカニ!カニ!カニ!
a0027720_16384806.jpeg
a0027720_16393708.jpeg
…普段滅多に食べれないカニ。。
かなりど素人のため、かにを剥くのに苦戦しながら、
お腹いっぱい食べて大満足110.png110.png
翌日は城崎マリンワールドに行きますおん



[PR]



by harisenbon130 | 2017-12-07 16:29 | 徒然日常日記 | Trackback | Comments(0)

ハリネズミを飼いたい…??

健康診断の結果が返ってきました。
結果は「乳腺線維腺腫の疑いあり」137.png
ネットで調べてみたら、乳腺線維腺腫は良性腫瘍とのこと。
健康診断でも「C 」→経過観察。

でも来年の健康診断まで心配なので、
一応別病院で1月にエコーとマンモを予約しました。
念には念をの検査ですが、何はともあれ結果が経過観察で安心しました♪

さてさて、最近コータが「ハリネズミを飼いたい」と言い出しました。174.png
TVで見たハリネズミ…
ハリネズミ…ってどうやって飼うの?…
そこでハリネズミについて実体験をしようと
「ハリネズミカフェ」に行ってきました110.png
a0027720_09074422.jpeg
グループにつき1匹出してくれるカフェにて
私たちと遊んでくれたハリネズミちゃん。
…可愛いなぁ113.png
可愛いけれど、
・人に懐く動物ではない
・温度管理
・ご飯の難しさ(偏食のため生き餌なども必要)
などなどを学ばせていただき…
少し我が家には難しいかなぁ…と親子共々実感しました174.png
…でも可愛かったなぁ…113.png
私も良い勉強になりました171.png


[PR]



by harisenbon130 | 2017-10-29 07:44 | 徒然日常日記 | Trackback | Comments(2)

腫瘍疑い…??

昨日は会社の健康診断でした155.png
体重にガーンとしたり…
相変わらず採血で3回やってもダメで後回しにされたり…
(血管が細い??)
いつも通りでしたが、
乳癌健診でエコーをしたら右は5分も検査なかったのに
左に15分以上かかり、画像を沢山プリントしてました。
えー何かあったのかなー?105.png

気になりつつもそのまま再度やり直しの採血に行った時、看護師さんがカルテを落とし、バラバラになったのを拾うのを手伝っていました。

「腫瘍疑いあり」

胸のイラストが書かれたページに走り書きされた字が目に飛び込んできました。
あとはCだか何だかの英語でしたが、はっきりとそこは日本語で。119.png
…うわ〜嫌なの見てしまった…。

とりあえず「疑い」だし、結果が来るまで加入中の保険を念のため見返したり(笑)、ドキドキした日々を過ごしてます…。
何でもありませんように。。


[PR]



by harisenbon130 | 2017-09-17 22:34 | 徒然日常日記 | Trackback | Comments(2)

レゴランド…??

名古屋にあるレゴランドに行ってきました110.png
a0027720_09045342.jpg
現地への道中、前売りの入場券を自宅に忘れてきたことに気づいてテンションが地底まで落下。。
家族3人分、当日券を買い直そうと訪れたチケット窓口でダメ元で聞いてみたら、なんと前売り券のチケット画像からQRコードを読み取ってくださり(自宅近所に住む母にチケットを写メしてもらいました)後日前売り券を郵送することで入園させていただきました134.png
絶対次回からはチケットを忘れません145.png
大反省と大感謝の入園になりました。。
a0027720_12225728.jpg
気を取り直して…
入って少し歩いた場所にある恐竜さん。
…これがレゴで出来ているなんて凄い!!
園内のオブジェはどれも圧巻でした172.png
あれだけでも見る価値アリ169.png
a0027720_12291435.jpg
でっかいワニに恐る恐る近づく。。(笑)
オブジェによっては動物の鳴き声が聞こえたり、
楽器が鳴り出したりします。

乗り物は105cm以上制限のあるいくつかは
乗れませんでしたが、
・サブマリンアドベンチャー(潜水艦で魚が楽しめる)
・ドラゴンアプレンティス(絶叫マシーン)
・レスキューアカデミー(消防士体験。体力勝負!)
目当ての3つには乗ることができました157.png
私的にはサブマリンアドベンチャーが
特に良かったです173.png
a0027720_12364155.jpg
潜水艦に乗り込み、海の中に入るアトラクション。
目の前をサメがスイスイ泳ぐ泳ぐっっ。
近いっっ151.png
水の中にはレゴでできた魚などもあり
親子共々大興奮でした!!

…アトラクションが終わったあと、よくある写真販売143.png
ガイドブックに6000円って書いてたなーとスルーしていましたが、
よく見たら2Lサイズでオリジナル台紙付きで1000円177.png
5種類ほど料金プランがある中、
なんで一番高いプランだけガイドブックに書いてたのかしら168.png
6000円と思っていたから1000円が安く感じる!(笑)
あっさり買ってしまいました174.pngw

そしてアトラクション以外にもミニチュアの街並み再現!
a0027720_13415690.jpg
ボタンを押すと一部分が動くので、小さな子ども達は
熱心にボタン押しに励んでいました。
いやー。細かい!!

他にも海賊船のような滑り台、ハロウィンのスタンプラリーなどなど
子供の楽園でコータは嬉々として常に走り回っていました。
3歳〜小学生低学年の家族連れには丁度良い遊園地ですね。
またお財布が豊かな時期にぜひ行きたいです。
(次は絶対チケットを忘れずに!)

[PR]



by harisenbon130 | 2017-09-15 09:02 | 徒然日常日記 | Trackback | Comments(0)

食べられる…??

昨年の11月に引っ越しをして、かれこれ半年を迎えた我が家171.png
新しい我が家には小さな庭と、玄関横に植物たちがいます。(植物の管理は、植物大好きなばぁばが担当。私は朝の水やり係をコータと一緒にさせていただいてます176.png)
a0027720_08385070.jpg
そんな植物たちの中に、コータが「クリスマスツリー」と呼んで大切にしてる木が1本。
a0027720_08394419.jpg
この木の根元から、ある日突然…生えて来たんです。
a0027720_08403861.jpg
キノコがっっっ150.png!!

コータは大喜び113.png
「き、き、キノコ〜♪」と不思議な歌を毎朝歌い、
「これ、エリンギかな??大きくなったら、塩ふって焼くー?茹でるー?」と食べる気マンマン!(笑)

…エリンギを知ってたの?!
…塩ふって焼くとか、茹でるとか、どこで知ったの?!
…そもそもこのキノコ食べられるの?!

後日談:2.3日で枯れてしまいました。コータも諦めがついたようです105.pngほっっ

[PR]



by harisenbon130 | 2017-05-15 08:35 | 徒然日常日記 | Trackback | Comments(0)

たぬき…??

GWからまた一転、日常が始まりました。
コータはようやく慣れて来た保育園の幼児組に…また人見知り140.png
行くの嫌だ〜。お家が良いよーの泣き泣き攻撃に朝からゲッソリしてます。145.png

そんな中、お風呂にコータと入っていたら…
頭を洗っている私をニコニコしながらコータがじっと見つめてきました。
「ママー。たぬきさんみたいだねー126.png

…?
…?!149.pngえ。
a0027720_13104499.jpg
たぬき?!

…たぬき?!

私「どこがたぬきさんみたい??」
コータ「ん〜。おなかと〜。おっぱい110.png

私「んな、アホなーっっ150.png!!」


…あまりにオーバーリアクションしすぎて
コータのツボにハマってしまった。

それから眠るまで
「おやすみなさい、たぬきさん106.pngプププッ」
「今日の絵本はー、たぬきさん?103.pngプププッ」
と悪魔なささやきを連呼、連呼…。

…年々おしゃべりが上手にできるようになって喜んでいたけどまさかこんな日が来ようとは…119.png

しばらく「たぬき」のワードに過剰反応してしまいそうです。、

[PR]



by harisenbon130 | 2017-05-10 12:53 | 徒然日常日記 | Trackback | Comments(2)

発熱??

楽しみにしていたGW102.png
行きたいところが山ほどあります♪

奈良県の生駒山上遊園地に〜
主人のお母様のお墓参りも。
あとは、あとは〜。
実家で姉家族とたこ焼きパーティー&お泊まり会♪

とニヤニヤしていたら、3日に発熱したコータ。
GW初日やーん134.png
病院開いてへんしっっ。

とりあえず救急に行くほどでもなさそうなので
自宅療養中。。

そんな中にある、披露宴司会本番。。
休むわけにはいかないので母に頼んで司会の仕事へ。。
うーむ。。

今日は姉家族と実家でたこ焼きパーティー&
お泊まり会も欠席。。137.png
残念。。でもまた今度写真見せてもらおっと169.png

あぁあー。大型連休の度に発熱してる気が…。
夜に布団蹴り飛ばしてお腹丸出しで寝てた日があったから
あれかな〜143.png
朝に目覚めて発見。反省。
早く元気になっておくれ〜〜143.png


[PR]



by harisenbon130 | 2017-05-05 00:51 | 徒然日常日記 | Trackback | Comments(2)

裁縫は無理??

058.gifいよいよ暖かい季節になってきましたね。
近所の池がある公園にも鳥が飛んでくるようになり、
コータも釘付けでした。
a0027720_14050077.jpg
「大きな鳥さんがいるーっ!」028.gifbyコータ

保育園も新学期が4月からスタート。
コータもいよいよ年少さんです016.gif

新学期が始まるたびに思うのですが、
コップ袋、パジャマ入れ、三角布…などなど手作り指定の数々。
大きさなども細かく指定があります…。
恥ずかしいことに裁縫の全くできない私には、小論文を書けと言われているくらいの難題015.gif
全て実家の母にお願いしている次第です…。

もし母がいなかったら…と思うと恐怖しかない007.gif
みんなは自分で作っているのかしら?

手作り指定の物、小学校くらいまで続くのかなー?008.gif

[PR]



by harisenbon130 | 2017-03-21 14:04 | 徒然日常日記 | Trackback | Comments(4)
実家のミルク、自宅のモモ、そして息子(3歳)の日記を中心に
by harisenbon130
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆自己紹介☆

私:現在マスコミ関係で事務のパートしてます。2013年に長男を出産。

夫:看護師さんでモモの正飼い主。コウタLOVE。

コウタ:2013年に生まれた長男。保育園にも慣れてきました♪

モモ:夫と共に生きてきた三毛猫の女の子。17歳ながらも夜中ダッシュは欠かさない走り屋。

ミルク:実家ニャンコの17歳女の子。癲癇持ちのため実家で療養中。穏やかな性格でもキレると猛獣化。

当ブログの動く顔文字は■顔文字を動かそう!■さんより♪

最新のコメント

>kumikoさん あ..
by harisenbon130 at 16:03
経過観察、良性腫瘍で良か..
by wonderfuldayss at 10:38
>kumiさん ありが..
by harisenbon130 at 16:03
こんばんは。 ブログタ..
by wonderfuldayss at 00:39
>姉 黄色い靴は、すぐ..
by harisenbon130 at 23:33
ナンマイダ
by kaede-cogito at 09:35
>ノリちゃん いつもコ..
by harisenbon130 at 23:43
うちもあった! 「スカ..
by ノリ at 11:44
>ノリちゃん ついに我..
by harisenbon130 at 18:16
出た!虫捕り!必ず通る道..
by ノリ at 08:57

検索

ファン

ブログジャンル