徒然日記

カテゴリ:徒然日常日記( 156 )




香川うどん食べ歩き??

今日もノビノビ寝のミルクです
a0027720_15331557.jpg
暑いニャ~。
飼い主は休日で家にいる時も「エコ&ダイエット!」
と言ってクーラーをつけてくれません
鬼じゃ~!

そんな飼い主は…
[PR]



by harisenbon130 | 2008-08-08 16:08 | 徒然日常日記 | Trackback | Comments(4)

チーズとセレブな一日??

お久しぶりです
ようやく新しい職場にも慣れてきましたharisenbon130です♪

先日、相方と六甲牧場までドライブに行ってきましたヾ(≧△≦)
きっかけは「一度、飽きる程チーズを食べてみたいなぁ…」と
私がつぶやいたコト┌(* ̄0 ̄)┐
それやったら…と、兵庫県の六甲牧場へチーズフォンデュを
食べに行くことになりました 。

a0027720_21572360.jpg
美味しかった~~~
ほかほかのチーズが沢山入ったお鍋に、
お野菜やソーセージやパンをさっとくぐらせて
食べると……チーズのトロトロとパンの
サクサク感が一緒になって…美味しい~~~!!
チーズ大好きの私でも、さすがに一週間は
チーズいらないかなってくらいお腹イッパイでした( ̄▽ ̄)

お腹イッパイで満足した分、食後は太陽がホカホカの牧場で
羊を見たり(メェーメェー鳴いてた)、馬を見たり(ヒヒーン鳴いてた)、
ブタを見たり(←……寝てた)いっぱい相方と走り回って
ちびっとカロリー消費(?)。
a0027720_21574856.jpg


牧場を出た頃には太陽も傾きかけていたので、
ちょっと慌てて次の目的地「神戸市立博物館」へ
現在開催中のルーヴル美術展に行ってきました。

展示品はどれも煌びやか!
なんともセレブな調度品ばかりでした
「自分が囲まれて暮らすんだったら、肩ひじ張らない
牧場の雰囲気の方が良いナ~」なんて初めは野暮なコトを言っていたのに、
いつの間にやら「フランス宮廷に一度行ってみたい!」と
すっかりセレブ気分に感化されてしまいましたw

そんなこんなで、凄くリフレッシュできた一日でした
これからは屋外のレジャーも楽しくなってくる季節♪
ようやく仕事にも慣れて来たので、そろそろプライベートの
充実をはかるため、ダイビングもまた今年は挑戦してみたいな~。

あ、でもその前に!
フトした同僚との会話から一致団結し、 実現に向かっている
「お料理教室」への第一歩を踏み出さなきゃ!!
がんばるぞー!!(≧▽≦)
[PR]



by harisenbon130 | 2008-05-26 21:58 | 徒然日常日記 | Trackback | Comments(0)

3月3日、おひなさん♪

お久しぶりです

1月末から始まった研修がようやく終わり、 3月5日の
化粧品ブランドオープンに向けて、 いよいよカウントダウンが
始まりました♪(>▽<)

そんな中、最近の悩みが一つ…
勤務中にヒール5~8cmのパンプスをはくのですが…。
過去25年間、ヒールのある靴を日常で
はいたことがないので、足が痛い!!!
……「慣れ」しかないのかなぁ…と思いつつ、
早く克服しなければ!!

そんな中、昨日と今日は3月中に1度きりの連休♪
相棒と和歌山マリーナシティに遊びに行ってきました。
黒潮市場で新鮮な魚介類を買い求めて
レッツバーベキューーヽ(*'▽'*)
a0027720_2245450.jpg
美味しかったーーー♪
春になってもっと暖かくなってきたら河原で
バーベキューもしてみたいな♪

帰り道は自宅まで車で送ってくださり……
結婚を前提でおつきあいしている相棒と、
うちの母親との初対面!
変な緊張感もただよいつつ、 相棒は
きちんとした挨拶してくれました。
(一番緊張してたのは意外と私やったカモ)
逆に私が相棒のご両親へご挨拶に伺う日は、
もっと私が緊張する番だー。頑張らなきゃ!


そしてそして、連休2にち目の今日は、おひなさん♪♪
a0027720_21584444.jpg
家族でちらし寿司を作りました
姉が今年の4月に結婚するので、
「ちょっぴり寂しくなるね~」なんて話しながら、
わいわいお祝い♪
女の子の節句ですが……ミルクちゃんは
ずーーーーっっとコタツの中で不参加でした。
[PR]



by harisenbon130 | 2008-03-03 22:12 | 徒然日常日記 | Trackback | Comments(0)

DS「おいでよ!どうぶつの森」??

1月21日より、新しい職場での生活が
スタートしました
某化粧品会社が3月に新発売するブランドの販売員デス(ーー)
スタートした研修では東京や茨城県と自宅の大阪を隔週で
行ったり来たり……
研修後の18時からは街へ繰り出すこともなく
ホテルでグヘ~~と伸びてる毎日です(^^;)

2月1日から行っている茨城県の研修施設では
softbankの電波が入らないと聞いていたので、
姉が貸してくれた任天堂DS「どうぶつの森」を持参♪
……どっっっぷりとハマりました!(笑)

9時から18時までは馴れないメイクの練習や
勉強をドップリとして…19時頃からは
スッピン&寝巻でリラックスタイムスタート(≧▽≦)♪
(これが本当の自分に戻れる唯一の時間だーーー!!!)

エンディングがなく、自由に生活できるので
魚を釣ったり、虫を採ったり…可愛い動物キャラクター達と
のんびり研修生活を堪能してます(笑)
12日まで、なんどか乗り切るゾーーー(>△<)
[PR]



by harisenbon130 | 2008-02-06 19:10 | 徒然日常日記 | Trackback | Comments(0)

ロングバケーション~東京ディズニーランドへの旅~

ここ一段と寒さ厳しい日が続きますね(→。←)
去年までは目まぐるしい年末年始を迎えていましたが、
今年はノホホンとコタツで2008年を迎えたharisenbon130です


2007年の11月、勤めていたホテルの写真室を退職しました
大学を卒業してからの約2年と7ヶ月の間、
正社員として仕事のイロハをしっかりと教えていただき、
私自身、沢山のことを学ばせていただきました(^▽^)

そして2008年の1月21日~、新しい職場で
新しい修行が始まります(*^^*)♪
次も同じく接客業でのお仕事になるのですが、
初心に戻って1からガンバルゾ!

今年の目標は……
①新しい職場再出発!ファイト!
②ブログの更新も…ガンバル!
(mixiを始めてからというもの、ついつい
おろそかになりつつあるブログの更新…。
今年は両方しっかり日記を書いていこう!
手始めに、ブログのデザインを一新♪)

でもそのまえに……
新しい職場スタートまでの期間は、ロングバケーション♪
久しぶりに童心に帰って、夢の世界「東京ディズニーリゾート」へ
2泊3日で行って来ました(^▽^)

More
[PR]



by harisenbon130 | 2008-01-11 13:10 | 徒然日常日記 | Trackback | Comments(0)

あけましておめでとうございます☆

a0027720_13381656.jpg
2008
明けましておめでとうございます
本年が皆様にとって充実した一年と
なりますよう、お祈りいたします。

ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)
毎年恒例となりつつある、ミルクの「干支かぶり」デス。
今年もブスーっとしつつ、頑張ってました★(ゴメンネ)
[PR]



by harisenbon130 | 2008-01-04 13:44 | 徒然日常日記 | Trackback | Comments(4)

お元気ですか??

ひぇ~ご無沙汰しております。
もう気がつけばすっかり夏!夏!夏真っ盛り!
「春眠」以来の更新に、ほんと時間のたつ早さを
実感中です

なんだか久々なので…ここで、
harisenbon130とミルクの近況をご報告っ
harisenbon130……相変わらず元気に朝から晩まで働いております♪
               去年の夏の手術前に4年半おつきあいしていた相棒と
               お別れしたのですが、この度素敵な方と出会い、
               のほほんと愛情を育ててます
        ミルク……毎日暑さにノビてます。最近夏バテのため食欲低下
               でしたが牛乳療法で元気に回復♪
               今日も元気に日光浴に励んでますw
a0027720_23454685.jpg
「暑い日が続きますが、皆さん夏バテにお気をつけ下さい…ニャ」
[PR]



by harisenbon130 | 2007-08-18 23:57 | 徒然日常日記 | Trackback | Comments(3)

春爛漫、花見日和♪

桜の見ごろもあと僅かとなってきました。
今日はお休みだったので、病院のあとに
お花見で京都まで行ってきました

はるばる行って来たのは京都の植物園♪
小さい頃に遠足で行った場所でしたが、
大人になってからの方がノ~ンビリと
楽しむことができました。
a0027720_210294.jpg
お目当ての桜は満開!!
あちらこちらで敷物をひいてお弁当を食べている人達がチラホラ
いらっしゃいました(お弁当持って行ったら良かった!!)
a0027720_214890.jpg

お天気も良くて、ポカポカと穏やかな
最高の1日を過ごせました♪



帰宅すると……
コタツで横になりながらTVを見ている家族を発見。
a0027720_2135460.jpg
最近、彼女の人間化が激しいような気がします(笑)
[PR]



by harisenbon130 | 2007-04-11 21:07 | 徒然日常日記 | Trackback | Comments(2)

湯けむり日帰り旅行♪

気づけば新年から更新せず…
相変わらずカメさんスピード更新のブログです
ミルクは飼い主ともども元気に暮らしております。
今日はミルクはお留守番で…飼い主のみ
兵庫県の有馬温泉へ日帰り女3人組で行ってきました。
a0027720_22184396.jpg

↑携帯画像でスミマセン。
太閤の湯では、お湯の色が茶色の「金泉」、
「銀泉」をはじめ「五右衛門風呂」などなど
沢山の温泉でリフレッシュ!
時間も仕事の事もぜーんぶ忘れて、ボ~~~っと
かれこれ3時間くらい遊びまくりました!!
指がふやけて真っ白!!

子供の頃は、「温泉のどこが良いんやろう…」
ってほんとうに分かりませんでしたが、
最近は温泉の魅力にドッッップリはまってます(笑)
疲れが取れたーーーー♪元気復活!!

今回は「『太閤の湯』のタダ券があるから行こう!」
ということで誘ってもらったんですが、
受付で「この券は『太閤の湯殿館』の無料券です」
と言われ、一同ビックリ(+□+)!
そこからまた歩いて探すのも大変なんで、
「『太閤の湯殿館』は次回にしよう!」と
今回は太閤の湯に決定しました♪
帰ってきてから、「次回の『太閤の湯殿館』はどんな
お風呂かな~」とネットで調べてみたら……
「有馬温泉の歴史と文化を紹介する『博物館』」…
(ーー;)………。
今日タオル一式持って博物館に行ってたら
メチャメチャ恥ずかしかったかも…と冷や汗ものでした(笑)
次回も「太閤の湯」に決定!!
また明日からお仕事頑張るゾーーー!!!
[PR]



by harisenbon130 | 2007-02-22 22:20 | 徒然日常日記 | Trackback | Comments(2)

キリタンポ鍋♪

布団が恋しい…コタツが恋しい…(>3<)
そんな季節ですが、「鍋が美味い♪」ことにかけては
右に出る季節はありません!
先日、秋田のキリタンポ鍋を食べました(≧▽≦)
a0027720_17103839.jpg

鍋のことは鍋奉行にオマカセして、
取り分けてもらえるのを待っているだけなので
とっても楽チン&得した気分♪(鍋奉行がいると助かります!)
a0027720_1764280.jpg

a0027720_1764995.jpg

キリタンポは蒲鉾のような物かと思っていましたが、
ご飯のような…お餅のような感じでビックリ!
みんなでホクホク食べました♪
この醍醐味を味わうと、冬も好きになりそうですよね
[PR]



by harisenbon130 | 2006-12-21 17:26 | 徒然日常日記 | Trackback | Comments(2)
実家のミルク、自宅のモモ、そして息子(3歳)の日記を中心に
by harisenbon130
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

☆自己紹介☆

私:現在マスコミ関係で事務のパートしてます。2013年に長男を出産。

夫:看護師さんでモモの正飼い主。コウタLOVE。

コウタ:2013年に生まれた長男。保育園にも慣れてきました♪

モモ:夫と共に生きてきた三毛猫の女の子。17歳ながらも夜中ダッシュは欠かさない走り屋。

ミルク:実家ニャンコの17歳女の子。癲癇持ちのため実家で療養中。穏やかな性格でもキレると猛獣化。

当ブログの動く顔文字は■顔文字を動かそう!■さんより♪

最新のコメント

>kumikoさん あ..
by harisenbon130 at 16:03
経過観察、良性腫瘍で良か..
by wonderfuldayss at 10:38
>kumiさん ありが..
by harisenbon130 at 16:03
こんばんは。 ブログタ..
by wonderfuldayss at 00:39
>姉 黄色い靴は、すぐ..
by harisenbon130 at 23:33
ナンマイダ
by kaede-cogito at 09:35
>ノリちゃん いつもコ..
by harisenbon130 at 23:43
うちもあった! 「スカ..
by ノリ at 11:44
>ノリちゃん ついに我..
by harisenbon130 at 18:16
出た!虫捕り!必ず通る道..
by ノリ at 08:57

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧