徒然日記

カテゴリ:徒然日常日記( 156 )




不思議な動物??

お久しぶりです♪
日に日に肌寒く感じる日が増えてきましたね(><)
ハリセンボンは先日、またもやお休みの日に
東京に行ってきました
今回相棒と行ってみた所は 「上野動物園」
「ペコとのの」さんのペコさんが以前コメント欄にて
教えてくださったスポットです♪有難うございます♪)
a0027720_1545171.jpg
平日ということもあり、園内は混雑している様子もなく
スムーズに見て回ることができました
a0027720_1575076.jpg
生まれて初めて見た動物、「コアリクイ」さん
ヨチヨチと歩く様子がとても可愛らしく、
ちょっとした人だかりができていました♪
a0027720_15165668.jpg
一方、こちらは哀愁タップリのゴリラさん。
ピクリとも動かず、何か考え事かしら??
(心なしか、上司に似てるような…w)
a0027720_1520611.jpg
まるで鏡に映っているように同じ角度の2頭のキリンさん(笑)
長~いまつ毛から、長~い首まで迫力満点でした

お昼過ぎに入園したので、少し急ぎ足では
ありましたが、動物達の面白い仕草や
生まれて初めて見る動物の姿に興味津々の半日でした

ん~動物ってどれだけ見ていても飽きないですね!
そしてはるばる帰宅して、大阪の自宅にて…
ここにも不思議な動物発見??w
a0027720_15393032.jpg

名称「ねこだんご
出没時期「年中」
特徴「つつくと怒る」
[PR]



by harisenbon130 | 2005-10-20 15:42 | 徒然日常日記 | Trackback | Comments(6)

愛・地球博??

7、8日と2連休をいただいたので、 今月末に
終わってしまう愛・地球博に友人といそいそと行ってきました

一週間前に急遽決まった旅行、
台風14号の影響で、 一時は断念か…とも思いましたが
なんとか行って来ることができました

ゲートを入る前には噂通り、ペットボトル等の
持ち込み禁止物を持っていないかの持ち物チェック、
身体チェックを受け、少しドキドキの緊張っっ(><:)
a0027720_200552.jpg

そしていよいよ!北ゲートを入った所にある
モリゾーとキッコロ特大人形とご対面!♪
一気に緊張もほぐれ、万博の実感がわいてきました

a0027720_2012052.jpg

まず初めに行ったのは、三井・東芝館です
事前予約を全くして行かなかったので、いきなり
初めから180分待ちっっ(>。<)万博の凄さを実感!!
三井・東芝館では、自分の顔をカメラ撮影→スキャンしてもらい、
メインショーであるCG映画に出演できる!
というものでした
でも残念ながら、CGに気を取られていて(?)
自分のキャラクターを見つけ出すことができませんでした

次に行ったのはグローバル・コモンという世界各国のブースです
a0027720_20284586.jpg

ここの最大の魅力は、やはり世界各国の方々が
実際にいらっしゃることでしょうか
ブースに一歩入れば、その国に
ワープしたような気分になれます♪
a0027720_2035777.jpg
↑これは、友人とスリランカ民主社会主義共和国
ブースで食べたお料理、ゴダンバパンケーキ
a0027720_20391027.jpg
素敵な天井や装飾に囲まれて、会ったこともない国の人々と会話をし、
食べたこともないお料理を食べ…
何もかもが新鮮な驚きばかりでした

その後は夜までグローバル・コモンを歩き回り、
ヘトヘトで閉園を待たずにホテルへと退散しました
a0027720_2121225.jpg

ホテルでは、綺麗な夜景を楽しむ………こともなくオヤスミでしたw( ̄~ ̄)zzz

事前予約をしていなかったため、企業パビリオン
などでは見れなかったものも多々ありましたが、
社会人になってから、初めての…そして
とっても楽しい旅行をすることができました
25日で終わってしまう万博…なんとかして
もう1度行ってみたいものです
[PR]



by harisenbon130 | 2005-09-08 21:07 | 徒然日常日記 | Trackback | Comments(6)

はるばる旅行記♪

お久しぶりです♪
社会の荒波に出て以来、なんだか更新が
不定期になっている「ハリセンボンの街」です
それでも毎日に見に来てくださる皆さんに本当に感謝です
今日見るとアクセス数がナント「1万」を越えていました♪
みなさん、これからもどうぞ宜しくお願い致します

さてさて、先日連休が取れたので修行中の相棒が住む東京に行ってきました♪
2人で訪れたのはココ三鷹の森です♪
a0027720_22492165.jpg

そこはジブリの世界が一面に広がる、とってもステキな所でした♪
館内は撮影禁止のため、屋上やお外でパチリッ。
a0027720_22573874.jpg

ジブリの作品に出てくる物も忠実に再現されていました♪
a0027720_22533583.jpg
ほのぼのとした雰囲気に、相棒も私も大満足

そしてそして!「東京」と言えばコレ!!
…と勝手に私が思い込んでいる、東京タワーにも登りました♪
a0027720_2311862.jpg

大阪の通天閣のようなものをイメージしていった
ハリセンボン、ビックリしました 大きい!!
a0027720_2331865.jpg

登ってさらにビックリ!!思わずため息が出るほど素敵な夜景でした。
a0027720_2341765.jpg
そして下が見えるこの場所では少しヒヤヒヤ(笑)

忙しい毎日を送っていましたが、とても良い
息抜きができました♪
次に相棒の所に遊びに行くときはどこに行こうかな…
東京でどこかオススメのスポットをご存知でしたら
こっそりハリセンボンに教えてください(笑)
[PR]



by harisenbon130 | 2005-07-15 23:09 | 徒然日常日記 | Trackback | Comments(3)

引越し作業の中で…

9日の引越しを目前に、のんびりと
荷造りが進んでいます
「のんびり」…というのも、机の中を
整理していくと、思い出の物が沢山出てきて
なかなか進まないのです

そんな中、私の人生で一番最初の
宝物を発掘しました♪
a0027720_2249264.jpg

↑運動会が終わった時、一人一人の首に
幼稚園の先生がかけてくれたものです
その時の喜びは、今でもクッキリと覚えています♪

同じく幼稚園時代で、クッキリと覚えていることは…
ガンジーって、だぁ~れだ♪
昔インドの偉い人♪お父さんに聞いてみな♪

という歌に合わせて踊った踊りです(笑)
…動画などでアップできないのが
残念無念っっ(><)っ!w
[PR]



by harisenbon130 | 2005-05-04 22:58 | 徒然日常日記 | Trackback | Comments(3)

桜さく??

a0027720_221776.jpg
休日に、桜の木の下でほろ酔い気分の
方々を見かけることも多くなってきましたネ♪(〃^∇^)
a0027720_2211857.jpg

パァーーっと綺麗に咲いた桜を見ると、
なんだか気分も晴れてきます

ハリセンボンもこっそりと休日に花見をし、
ルンルン気分で帰宅すると…
a0027720_222440.jpg

…食べ散らかしたマグロの
残骸発見…
まるでマナーの悪いお花見の後のようですw

夕食用に取っておいたマグロのお刺身…
が食べたのかしら??
があげたのかしら??

a0027720_2253462.jpg

食べた犯人は一目瞭然!
幸せそうに寝ているミルク!!

a0027720_2262868.jpg

「自分だけ綺麗なお花を
見てきた罰だニャ!!」

家猫はつらいよ…(笑)

4月14日、「第四十一雑居房」さんにTBさせていただきました♪
[PR]



by harisenbon130 | 2005-04-12 22:08 | 徒然日常日記 | Trackback(1) | Comments(3)

社会人の第一歩!

ご無沙汰しております。
2月末からエンヤコラと就職活動をしていた
ハリセンボン、実は3月24日に正社員として
内定を貰いました
内定先は、京都の某グランドホテルの写真部です (〃^∇^)

主に婚礼のスタジオ写真、スナップ写真などを
扱う、とってもステキなお仕事で
ワクワクドキドキしていたハリセンボン、
今日早速1日目の出勤でした

…厳しい!!!
今日はホテルの基本マナーなどの
勉強もさせていただき、とても厳しさを
実感しました。
(お客様のいるフロアでは、歩くマナーを
身に付けるのも一苦労!!)

明日は結婚式が5件も入っています…。
写真室の先輩の足だけは引っ張らないよう
荷物持ちぐらいは率先して頑張ってきます!!

取り急ぎ、ご報告まで
[PR]



by harisenbon130 | 2005-04-01 22:05 | 徒然日常日記 | Trackback | Comments(3)

~大学の卒業式~

3月19日(土曜日)、大学の卒業式がありました
a0027720_11421331.jpg

朝、眠たそうなミルクに見送られながら
いつも通り私服で大学に出発♪

袴の着付け&ヘアーは大学に
業者さんが来ているので、行き帰りは私服でOK♪
とってもラクチンでした

a0027720_11455018.jpg
ジャジャ~ン
大学にて、憧れの袴に大変身です♪
上はピンク~薄紫、下も紫のグラデーション模様。
とっても気に入りました(≧▽≦)
a0027720_1153599.jpg

中には振袖を着ている友人も数人いました♪
久しぶりに会う友人達の一味違う
雰囲気に、あちこちでフラッシュをピカリっ♪

式の後、友人達とキャンパス内の
見納めツアーに行きました…
a0027720_11595195.jpg
1回生の時、夏休みを利用して
中国「天津師範大学」への1ヶ月短期留学を
友人達と決意した大講義室♪
放課後にみんなで中国語をノートに
沢山書いて練習したなぁ…。
a0027720_128367.jpg
「あの天井の模様は何やろう…」との
疑問が、結局最後まで解けなかった
吹き抜けエントランス…(笑)
a0027720_121052100.jpg
「今日もテストだぁ…空を飛んで逃げたいよなぁ…」
などと、いつも羨ましげにみんなで見上げていた空w
恋のお話もいっぱいしたなぁ…。
a0027720_12193231.jpg

校舎1つと体育館のみ…の、とっても小さな
キャンパスでしたが、とっても大きくて大切な思い出を
沢山作らせて貰いました
期待に胸を膨らませて受けた精神医学の小田晋先生、
ならびに香山リカ先生の授業…そして時には厳しくも
オチャメだったゼミの先生…沢山の個性的な心理学の
授業を受講することもできました。


先生方、友人達、そして学費を出してくれた両親に
本当に感謝の気持ちでいっぱいです
本当に楽しかった大学生活、
ありがとう!!
[PR]



by harisenbon130 | 2005-03-21 12:31 | 徒然日常日記 | Trackback | Comments(8)

簡単キムチピザ??

今日は面接等もなく、パカッッと1日の予定が空いてしまい
とってもヒマだったハリセンボン、
生憎、朝から晩まで雨もザーザー降っていたので
家でピザを作りました
ピザの生地にはジャガイモ!
a0027720_21245773.jpg

皮を剥いて…
a0027720_21251593.jpg

ゴシゴシ。摩りおろして…
この中に卵2つと小麦粉適量(お好みの量で)
と塩を少々入れます♪
a0027720_21284351.jpg

ピザの具に先に火を通しておきます。
今日は豚肉とキムチ♪
ピリッとした辛さが体をホカホカに
温めてくれるはず
(普通にベーコンやサラミハム
&ピーマンもなかなかグッドです

a0027720_2137070.jpg

さきほどのジャガイモを
伸ばして焼きます♪
両面がこーんがりと焼けたら
早速具をのっけます♪
a0027720_21412169.jpg

(笑^^;……かなりのボリュームに
なってしまいました
a0027720_2144272.jpg

チーズをのせて、グリルで焼き目を
つけること10分♪
a0027720_2146983.jpg

完成~~~♪
(ウ~ン…見た目はいまいち??^^;)

30分もあれば簡単にできるピザ
見た目はいまいちでも、味は絶品でした♪(≧▽≦
[PR]



by harisenbon130 | 2005-03-17 21:51 | 徒然日常日記 | Trackback | Comments(5)

3度目の卒業旅行??w

またもやご無沙汰しております
就職活動の合間を縫って、先日
またもや卒業旅行に行ってきました
これまで、和歌山白浜や沖縄と旅行に
行って来ましたが、今回が予定していた
最後の卒業旅行です
相棒を含む友人達6人で行って来ました★
行き先は、憧れの東京ディズニーリゾート!!
a0027720_2158427.jpg

3月8日、↑友人が作ってくれた「しおり」
を持って、大阪から直通の夜行バスにて出発!!
a0027720_0122817.jpg

ゴトゴトと揺れる車内でウトウトして、
幾度となくサービスエリアで休息しているうちに
いつの間にか東京に着いていました!
初めて見る東京駅に、隣に座っていた
相棒と大興奮!!

そんなこんなで、3月9日!ついに来ました!
a0027720_0224621.jpg

東京ディズニーランド!!
↑(ランドのシンボル「シンデレラ城」)
この日は相棒とつきあい始めた
3周年記念日でもあります♪
とっても良い思い出になりました
a0027720_0251754.jpg

アトラクションを楽しんだり…
↑(バズライトイヤー)
a0027720_0264027.jpg

パレードを楽しんだり…しているうちに
アッッッと言う間にとっぷりと
日が暮れました
a0027720_0322428.jpg


楽しい時間ほど、過ぎるのは早いものだなぁ…と実感デス

次の日の10日は「ディズニシー」に行く予定でしたが
急遽面接が入っていたハリセンボン、
一足先に東京から朝の新幹線で
帰ってきました

気持ちを入れ替え、「ファイトッッ!」
と引き締めて向かった面接会場…。

初めの質問は「今日、もしくは昨日の新聞の経済面で、
気になった記事を1つ挙げてください」


自分の甘さを実感した瞬間でもありました
(><)反省反省っ(++)

でもこの旅の思い出は、これまた一生
忘れない宝物になりました
これからは、更に就職活動に燃えて
ガンバルぞーーー!!
[PR]



by harisenbon130 | 2005-03-15 00:47 | 徒然日常日記 | Trackback | Comments(2)

就職活動中…(><)っ!w

ご報告がだいぶん前後致しましたが…
実は看護学校の一般入学試験
の結果は全滅でした
応援してくださった皆様、本当に
ありがとうございました&ごめんなさい

来年の入試までの一年間、
バイトと自習のみでボ~っとしているのは
財政的にも…
ということで、今さらながらですが
2月の末頃より就職活動を始めました
来年の社会人入試を目指して
気持ちを入れ替えて頑張りますっ
[PR]



by harisenbon130 | 2005-03-04 20:00 | 徒然日常日記 | Trackback | Comments(4)
実家のミルク、自宅のモモ、そして息子(3歳)の日記を中心に
by harisenbon130
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

☆自己紹介☆

私:現在マスコミ関係で事務のパートしてます。2013年に長男を出産。

夫:看護師さんでモモの正飼い主。コウタLOVE。

コウタ:2013年に生まれた長男。保育園にも慣れてきました♪

モモ:夫と共に生きてきた三毛猫の女の子。17歳ながらも夜中ダッシュは欠かさない走り屋。

ミルク:実家ニャンコの17歳女の子。癲癇持ちのため実家で療養中。穏やかな性格でもキレると猛獣化。

当ブログの動く顔文字は■顔文字を動かそう!■さんより♪

最新のコメント

>kumikoさん あ..
by harisenbon130 at 16:03
経過観察、良性腫瘍で良か..
by wonderfuldayss at 10:38
>kumiさん ありが..
by harisenbon130 at 16:03
こんばんは。 ブログタ..
by wonderfuldayss at 00:39
>姉 黄色い靴は、すぐ..
by harisenbon130 at 23:33
ナンマイダ
by kaede-cogito at 09:35
>ノリちゃん いつもコ..
by harisenbon130 at 23:43
うちもあった! 「スカ..
by ノリ at 11:44
>ノリちゃん ついに我..
by harisenbon130 at 18:16
出た!虫捕り!必ず通る道..
by ノリ at 08:57

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧