徒然日記

カテゴリ:徒然ネコ日記( 7 )




モモレンガ…??

左胸の腫瘍疑いが気になりながら、結果が来るまでは努めて日常を送っています。120.png
テンションを上げるため、手作り作品を購入できる「minne」からハロウィン仕様のレンガを買いました。
a0027720_22144924.jpeg
到着した猫ちゃんレンガを飾って、リビングが明るくなったような…♪♪
(背景の食パンやら、米やらは見えない振りでお願いします105.png)

このレンガを作ってくれた方が、自分のペットでオリジナルレンガも作っているようで早速お願いしてみました113.png
a0027720_22152051.jpeg
モモが…!モモが…!162.png
素敵なレンガになりましたっ♪
a0027720_22173656.jpeg
モモは玄関スペースに126.png
コータは「モモ、行ってきまーす」とレンガのモモに挨拶して学校に行ってます102.png
(本猫は自分の部屋で元気に朝はぐーぐー寝てます105.png)
素敵なレンガのインテリア、お気に入りになりそうです。


[PR]



by harisenbon130 | 2017-09-23 22:06 | 徒然ネコ日記 | Trackback | Comments(0)

癌??

モモが癌になってしまいました。
a0027720_05455792.jpg
初めは腹部に米粒くらいのシコリ、、
それがだんだん大きくなり、皮膚を突き破って
外に出てきました、、、。

ただ手術をしようにも、16歳という高齢では
耐えられないだろうと、、、。
a0027720_05482285.jpg
家族でいっぱい話し合い、このまま手術はせずに
見守ることにしました007.gif

…だんだん弱っていくモモを見るのは辛い…と
何度と思いましたが、しっかり支えてあげたいと
思います。。

ただ、、、本人はいたって元気。
ごはんも毎食完食067.gif
ウンウンもたんまり、、。
おしゃべりもニャーニャーと沢山話しかけてきます。
そして毎夜、、、夜中に2階で全力ダッシュを
繰り広げていらっしゃいます、、、004.gif

1日も長く、元気に過ごせますように。

[PR]



by harisenbon130 | 2016-12-20 05:45 | 徒然ネコ日記 | Trackback | Comments(0)

モモの愛情表現??

056.gifポカポカ暖かい日がチラホラでてきましたね。

主人と結婚してからモモとの生活が始まり、はや3年…。

ただ1つ。

私がどうしても受け入れられないモモの愛情表現。

a0027720_15490504.jpeg
リビングにゴロンと横になった主人に寄り添うモモ…。
a0027720_15494583.jpeg
必殺!わき舐め!!
a0027720_15502208.jpeg
ペーロペーロ。
a0027720_15504889.jpeg
スリスリーー
a0027720_15511071.jpeg
頭ぐりぐり〜ーー。

…普段は可愛くてフワフワで、コウタにも優しくて…
なのに、なのに、なぜ脇を舐める嗜好にハマられたのか…007.gif
そして平気な顔して舐められている主人にも謎…。


[PR]



by harisenbon130 | 2016-03-20 15:46 | 徒然ネコ日記 | Trackback | Comments(2)

最近のニャンコ達??

あっと言う間に夏が終わりましたねー064.gif
私は…食欲の秋と戦っております…
(3キロも肥えてしまいました。。。)

さてさて、最近のニャンコ達をご紹介。
まずはモモちゃん。058.gif
a0027720_08342823.jpeg
我が家に来たプラレールに興味津々!
a0027720_08351574.jpeg
手を出したいのですが、スピードが速い!
a0027720_08353044.jpeg
「ぐぬぬぬぬ!」
a0027720_08395789.jpeg

そして久しぶり登場のミルク!!012.gif
a0027720_08403367.jpeg
姉が可愛く撮って送ってくれました。

2人とももう15歳056.gif
これからも元気に長生きするんだよー!!

[PR]



by harisenbon130 | 2015-10-02 08:58 | 徒然ネコ日記 | Trackback | Comments(2)

大人のリラックスタイム??

息子、1歳4ヶ月になりました。
a0027720_04100702.jpg
両手を振り上げながら家中を走り回っています。004.gif
体重は10キロになりました!

32週に未熟児として生まれてきた日が嘘みたい…。
抱っこがズッシリと重たいです。。。

夜は20時からお風呂、20時半か21時にはzzz夢の世界に旅立たれるので私もTVを見たり…。束の間のリラックスタイム016.gif053.gif053.gif053.gif

ふと、最近20時に目をキラキラさせながら姿を現す住人を発見しました。
時計がよめるわけではないのに、8時ぴったり!だいたい誤差5分以内の正確具合。
a0027720_04155185.jpg

…コウタの片思い相手、モモです。笑

コウタに会うとゴロンとお腹をみせて自由にナデナデさせてあげる器の持ち主、モモ066.gif
でも永遠に続くナデナデがウザいのか、最近は20時になると必ず現れます037.gif

リラックスタイムの良き相棒、これからもよろしくね。029.gif


[PR]



by harisenbon130 | 2015-03-08 04:09 | 徒然ネコ日記 | Trackback | Comments(2)

2014年カレンダー??

妊娠18週3日目に入りました001.gif
最近横になっている時にお腹の下の方などなどからモコモコ?ポコポコ?
チョコチョコ体の中から触られているような。なんだろう…。
胎動は20週からって聞いたので不思議…015.gifむむむ。。

さて、友達から365日猫カレンダーを教えてもらいました(o^^o)
好きな日にちに愛猫画像を投稿し、365匹揃えば
2014年カレンダーが完成&発送されてくるというもの♪
(完成時には2,500円かかります065.gif)
実は学生時代にも1度ミルクを投稿したのですが、
今回はモモちゃんで投稿してみました♪(7月15日です)
365匹揃いますように。。(T ^ T)060.gif
a0027720_850468.jpg

「さ、お魚食べて果報は寝て待てニャ」
……こら!食卓NG028.gif
[PR]



by harisenbon130 | 2013-07-23 08:40 | 徒然ネコ日記 | Trackback | Comments(2)

陸上部??

a0027720_8313613.jpg

気のむくままに…さんの可愛いニャンコ兄弟が本に載りました(o^^o)

ご本は俳句と猫たちの素敵なご本猫帖!
夫と猫写真の綺麗さに感嘆したり、ポーズに思わず笑ったり…
昨夜は一日はしゃいでしまいました(o^^o)
素敵なご本をありがとうございました!!

こんなに綺麗な写真、なんとか撮れないものかな〜と、
モモ相手にiphoneで挑む。

a0027720_8313769.jpg


…………。
…iphone撮影の限界…。
a0027720_8313896.jpg

「へへん♪」


ネコジャラシタイムは特に動きが激しいので
我が家では「陸上部」と呼んでいます。
お腹が少しずつ大きくなってきたので、陸上部はできれば
自主トレしてほしいマネージャーでした。。
[PR]



by harisenbon130 | 2013-07-19 08:29 | 徒然ネコ日記 | Trackback | Comments(2)
実家のミルク、自宅のモモ、そして息子(3歳)の日記を中心に
by harisenbon130
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆自己紹介☆

私:現在マスコミ関係で事務のパートしてます。2013年に長男を出産。

夫:看護師さんでモモの正飼い主。コウタLOVE。

コウタ:2013年に生まれた長男。保育園にも慣れてきました♪

モモ:夫と共に生きてきた三毛猫の女の子。17歳ながらも夜中ダッシュは欠かさない走り屋。

ミルク:実家ニャンコの17歳女の子。癲癇持ちのため実家で療養中。穏やかな性格でもキレると猛獣化。

当ブログの動く顔文字は■顔文字を動かそう!■さんより♪

最新のコメント

>kumikoさん あ..
by harisenbon130 at 16:03
経過観察、良性腫瘍で良か..
by wonderfuldayss at 10:38
>kumiさん ありが..
by harisenbon130 at 16:03
こんばんは。 ブログタ..
by wonderfuldayss at 00:39
>姉 黄色い靴は、すぐ..
by harisenbon130 at 23:33
ナンマイダ
by kaede-cogito at 09:35
>ノリちゃん いつもコ..
by harisenbon130 at 23:43
うちもあった! 「スカ..
by ノリ at 11:44
>ノリちゃん ついに我..
by harisenbon130 at 18:16
出た!虫捕り!必ず通る道..
by ノリ at 08:57

検索

ファン

ブログジャンル