徒然日記

<   2004年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧




2004 ありがとうございました!(〃^∇^)

a0027720_22431920.jpg

←部屋干し中の靴下に寄り添い、
乾燥を妨げているミルク。w

さてさて、2004年最後の投稿と
なりました
クルリと今年を振り返ってみると…。

まったりと6月に始めた「ハリセンボンの村」。
右も左も分らない状態からのスタートでしたが、
沢山の方々に支えられ、無事に
ここまで成長することができました


a0027720_1551377.jpg

本当にありがとうございました
    来年もまったりノンビリな
    「ハリセンボンの村」をどうぞ
    よろしくお願いいたします。
    良いお年をお迎え下さい♪   
              ハリセンボンより


                   「来年もよろしくニャ」
                           ミルクより
[PR]



by harisenbon130 | 2004-12-30 22:59 | Trackback | Comments(4)

主(ぬし)??

少しずつ進んでいる大掃除、
パタパタパタパタ、次から次へと
気になる場所が出てきて、
年内に間に合うかしら…(^^;)

気になる場所のひとつはココ↓
a0027720_142022.jpg

「せめて、タオルケットをお洗濯
させてくださいな」

「眠いから、あとでニャ~zzz」

押入れの主、強しっっ??
[PR]



by harisenbon130 | 2004-12-29 14:05 | Trackback | Comments(3)

クリスマス・リベンジ??

a0027720_13431737.jpg
昨日、相棒からクリスマスプレゼントを
貰いました♪
手作りの素敵な指輪…。
思わず涙が出そうになったほど
嬉しかったです

ミルクに度々食べられたために
上の棚へと避難していたガラスネコさん、
ひさびさに登場してもらいました


a0027720_134857100.jpg
「この頃ホコリをかぶっている
ガラスネコです。エッヘン!
どれどれ…♪ハート型の石を埋め込み、
まわりには乾燥後に彫った素敵な
デザインがありますニャ(=^^=)♪」

いつも可愛らしい作品を作ってくれる相棒、
実は今月にジュエリー会社のクラフトに
内定を貰い、来年から1~3年は
東京での見習いです…(;▽;)
本当にメデタイ!!
でも……チョッピリ寂しくて複雑なハリセンボンでした(><)
[PR]



by harisenbon130 | 2004-12-29 13:58 | Trackback | Comments(2)

雑貨品のクリスマス??

a0027720_2312198.jpg
今日、北海道に住む友人から
可愛いカードと一緒に、
一足遅れたクリスマスプレゼントが
届きました

←実はコレ、カードになってるんです♪


a0027720_23144572.jpg
中には私の好みの雑貨品が
わんさかっっ

まだ相棒との「クリスマス・リベンジ」も
果たせていない私には、とっても
嬉しいクリスマスプレゼントでした♪


a0027720_2318297.jpg
雑貨品といえば…ついでにご紹介っっ
最近のハリセンボンのお気に入りは
この「ぴちょんくん」ストラップ。
脱力系なキャラクターに
すっかりトリコになっていますw
[PR]



by harisenbon130 | 2004-12-27 23:23 | 徒然日常日記 | Trackback | Comments(0)

あとは…??

a0027720_13404369.jpg
クリスマスにサンタさんから
ネコ缶を貰ったミルクは大満足

「あとはゴロゴロ…寝正月ニャ~~」


a0027720_13421368.jpg

いやいや、ミルク!
次は年末の大掃除が待ってるんだヨ!
ミルクもしっかりと寝床の
お掃除を頑張ろうね!!


「嫌だニャ~~」
[PR]



by harisenbon130 | 2004-12-26 13:42 | Trackback | Comments(6)

帰り道の中心でタイヤキを叫ぶ??

メリークリスマス
今日はハリセンボンも素敵な
メリークリスマスイヴ♪を過ごし……
……となるはずでしたが…
a0027720_21474850.jpg

些細なことで相棒と険悪な雰囲気に
なってしまい、さっさと2時間ほどで
帰ることに…
用意していたクリスマスの
カードすら渡せませんでした(:△;)


a0027720_21211898.jpg

プンプンしながらの1人の帰り道、
立ち寄ったスーパーで美味しそうな
抹茶アイスクリームを発見!!


抹茶アイスクリームを片手に、
なぜか「泳げ!たいやきくん」
歌いながらトボトボと帰りました

(しかしこんなことでは
引き下がらないハリセンボン。
いつか必ず相棒と「クリスマス!リベンジ!」
をやってやるぅ!



a0027720_21435326.jpg

帰宅すると、いつものように
可愛い寝顔がお迎えをしてくれました。

こんなクリスマスもアリかも…

今夜はミルクと2人でパァーっと
リッチなディナーでお祝いします


皆さんも、素敵なクリスマスイヴを
お過ごしくださいネ

[PR]



by harisenbon130 | 2004-12-24 21:56 | 徒然日常日記 | Trackback | Comments(3)

クリスマスパーティ♪

a0027720_22264295.jpg
今日、友人宅で少し早めの
クリスマスパーティがありました

5人でワイワイと開催されたパーティの
前半では、我が家のタコヤキ機を使って
タコヤキパーティ♪

そして後半は友人が作った
手作りチーズケーキを食べました♪


モグモグ……美味しい!!
手作りとは思えないほどの絶品!!
しっかりと作り方も学ばせてもらいました♪



a0027720_22332659.jpg
パーティの定番の「プレゼント交換」では
可愛らしいプーさんのぬいぐるみが
当たりました
このプーさん、手の平にスイッチがあり
それを押すとホッペが赤く点滅するんです♪
メリークリスマス!

とっても楽しいパーティでした


a0027720_2249556.jpg
ルンルン気分で帰宅すると、
ミルクが今日も眠たそうに
ウトウト…。


「良い子にしてたら、クリスマスには
サンタさんがネコ缶をくれるんだニャ」
[PR]



by harisenbon130 | 2004-12-22 22:50 | 徒然日常日記 | Trackback | Comments(7)

願望夢…??

a0027720_1225073.jpg
昨夜、ハリセンボンは沢山のニャンコが
いるテーマパークのような所に
遊びに行きました。(…??)

「ニャンコの館」と呼ばれている館内は、
迷路のような作りになっていて、
沢山のニャンコがのんびりお昼寝をしていたり、
「遊ぼうよ~」とジャレてきたり…。
珍しい種類のニャンコを沢山見て、
「ブログに投稿しないと!」と
意気込んで撮影していました。




…朝、夢うつつのまま起床し、
「いや~楽しかったな~」とルンルン気分で
携帯電話の撮影画像フォルダーを
見ると…「あれ!画像がない…
目が覚めてくるにつれ、アレが夢だったことが
うっすらと分ってきました。

なんだかとってもガッカリ
忘れてしまわないうちに、思わず
投稿しちゃいました。


お昼寝をしているミルクが、たまに
お口をモグモグしていることがあります。
「ご飯を食べている夢かな?」と見守っていると、
ハッとしたように目を覚まして
キョロキョロと周りを見回しているのですw
こんな時、ミルクもガッカリした気持ちに
なっていたのかな??(笑)
[PR]



by harisenbon130 | 2004-12-21 12:41 | 徒然日常日記 | Trackback | Comments(3)

ニャンコの「お手」??

a0027720_2017315.jpg

「ミルク~、『お手』はこうするんだよ」

「…眠いニャ!!」


本当に「お手!」ができるニャンコを
TVで見たことがあります
一体どうやって教えたのかな…??
[PR]



by harisenbon130 | 2004-12-19 20:24 | Trackback | Comments(4)

ペット用使い捨てカメラ??

今日いつものようにアルバイト先の
写真屋に行くと、コダックさんから新発売
使い捨てカメラが陳列されていました
控え室でジックリ観察…。
a0027720_22341251.jpg
ほほぅ…
パッケージが新しくなったのかな??
(可愛いニャンコ…♪)


a0027720_2235328.jpg
ん?!目を引くコメントを発見!!
ペット用」?!

シャッタースピードが早いため、
動き回ってブレやすいペットちゃんでも
綺麗に写せる…みたいです(〃^∇^)
使い捨てカメラも大きく進化?w
今度買ってきて試してみようかな…


a0027720_224555.jpg

でもここでチョット問題が…


ニャ??」

速い動きに強いカメラを試そうにも…

我が家のニャンコ、冬はまったりノンビリと
寝てばかりで…速い動きとは、かけ離れています…w
[PR]



by harisenbon130 | 2004-12-17 22:50 | Trackback | Comments(3)
実家のミルク、自宅のモモ、そして息子(3歳)の日記を中心に
by harisenbon130
プロフィールを見る
画像一覧

☆自己紹介☆

私:現在マスコミ関係で事務のパートしてます。2013年に長男を出産。

夫:看護師さんでモモの正飼い主。コウタLOVE。

コウタ:2013年に生まれた長男。保育園にも慣れてきました♪

モモ:夫と共に生きてきた三毛猫の女の子。17歳ながらも夜中ダッシュは欠かさない走り屋。

ミルク:実家ニャンコの17歳女の子。癲癇持ちのため実家で療養中。穏やかな性格でもキレると猛獣化。

当ブログの動く顔文字は■顔文字を動かそう!■さんより♪

最新のコメント

>kumiさん ありが..
by harisenbon130 at 16:03
こんばんは。 ブログタ..
by wonderfuldayss at 00:39
>姉 黄色い靴は、すぐ..
by harisenbon130 at 23:33
ナンマイダ
by kaede-cogito at 09:35
>ノリちゃん いつもコ..
by harisenbon130 at 23:43
うちもあった! 「スカ..
by ノリ at 11:44
>ノリちゃん ついに我..
by harisenbon130 at 18:16
出た!虫捕り!必ず通る道..
by ノリ at 08:57
>姉貴 Σ(゚д゚ll..
by harisenbon130 at 08:43
たぬき(逃
by kaede-cogito at 08:29

検索

ファン

ブログジャンル