徒然日記

<   2005年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧




めんどくさがりや??

会社から帰ってきて、ヘトヘトのハリセンボンです
そんなハリセンボンの最近の重宝メイクグッツはこちら!!
a0027720_18525798.jpg

朝の洗顔後はコレ一本!化粧水+乳液!!だニャ。


…そしてやっぱり!!
a0027720_18545717.jpg

夜の化粧落としはコレ一本!クレンジング+化粧水!!だニャ…zzz

我ながら…なんてめんどくさがりやなんでしょう…
でも彼女も負けてません…。
a0027720_18594347.jpg

「寝たままネコジャラシ」(めんどくさいもんニャ~)
a0027720_1931719.jpg
それでもシッカリ離さないだニャ。
[PR]



by harisenbon130 | 2005-09-14 19:04 | Trackback | Comments(4)

愛・地球博??

7、8日と2連休をいただいたので、 今月末に
終わってしまう愛・地球博に友人といそいそと行ってきました

一週間前に急遽決まった旅行、
台風14号の影響で、 一時は断念か…とも思いましたが
なんとか行って来ることができました

ゲートを入る前には噂通り、ペットボトル等の
持ち込み禁止物を持っていないかの持ち物チェック、
身体チェックを受け、少しドキドキの緊張っっ(><:)
a0027720_200552.jpg

そしていよいよ!北ゲートを入った所にある
モリゾーとキッコロ特大人形とご対面!♪
一気に緊張もほぐれ、万博の実感がわいてきました

a0027720_2012052.jpg

まず初めに行ったのは、三井・東芝館です
事前予約を全くして行かなかったので、いきなり
初めから180分待ちっっ(>。<)万博の凄さを実感!!
三井・東芝館では、自分の顔をカメラ撮影→スキャンしてもらい、
メインショーであるCG映画に出演できる!
というものでした
でも残念ながら、CGに気を取られていて(?)
自分のキャラクターを見つけ出すことができませんでした

次に行ったのはグローバル・コモンという世界各国のブースです
a0027720_20284586.jpg

ここの最大の魅力は、やはり世界各国の方々が
実際にいらっしゃることでしょうか
ブースに一歩入れば、その国に
ワープしたような気分になれます♪
a0027720_2035777.jpg
↑これは、友人とスリランカ民主社会主義共和国
ブースで食べたお料理、ゴダンバパンケーキ
a0027720_20391027.jpg
素敵な天井や装飾に囲まれて、会ったこともない国の人々と会話をし、
食べたこともないお料理を食べ…
何もかもが新鮮な驚きばかりでした

その後は夜までグローバル・コモンを歩き回り、
ヘトヘトで閉園を待たずにホテルへと退散しました
a0027720_2121225.jpg

ホテルでは、綺麗な夜景を楽しむ………こともなくオヤスミでしたw( ̄~ ̄)zzz

事前予約をしていなかったため、企業パビリオン
などでは見れなかったものも多々ありましたが、
社会人になってから、初めての…そして
とっても楽しい旅行をすることができました
25日で終わってしまう万博…なんとかして
もう1度行ってみたいものです
[PR]



by harisenbon130 | 2005-09-08 21:07 | 徒然日常日記 | Trackback | Comments(6)

避けては通れない??

「今日飼い主さんは、前から健康診断でひっかかっていた
尿の蛋白の検査のため、病院に行ったんだニャ。
全然大したことはないけれど、
念のために検査してもらったんだニャ。
血液検査のアルコール消毒の瞬間も
ドキドキ我慢して受けたニャ。

そして夕方…飼い主さんの『爪の長さチェック』に
ミルクはひっかかったんだニャ。
爪きり前のペロペロ消毒を丹念にして……
a0027720_2282040.jpg

一気に脱走したんだニャ!!


ミルクが爪きりを嫌がるのは、やっぱり子猫の時に
失敗して血が出ちゃったのを覚えてるからかなぁ…
[PR]



by harisenbon130 | 2005-09-02 22:13 | Trackback | Comments(6)
実家のミルク、自宅のモモ、そして息子(3歳)の日記を中心に
by harisenbon130
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

☆自己紹介☆

私:現在マスコミ関係で事務のパートしてます。2013年に長男を出産。

夫:看護師さんでモモの正飼い主。コウタLOVE。

コウタ:2013年に生まれた長男。保育園にも慣れてきました♪

モモ:夫と共に生きてきた三毛猫の女の子。17歳ながらも夜中ダッシュは欠かさない走り屋。

ミルク:実家ニャンコの17歳女の子。癲癇持ちのため実家で療養中。穏やかな性格でもキレると猛獣化。

当ブログの動く顔文字は■顔文字を動かそう!■さんより♪

最新のコメント

>kumiさん ありが..
by harisenbon130 at 16:03
こんばんは。 ブログタ..
by wonderfuldayss at 00:39
>姉 黄色い靴は、すぐ..
by harisenbon130 at 23:33
ナンマイダ
by kaede-cogito at 09:35
>ノリちゃん いつもコ..
by harisenbon130 at 23:43
うちもあった! 「スカ..
by ノリ at 11:44
>ノリちゃん ついに我..
by harisenbon130 at 18:16
出た!虫捕り!必ず通る道..
by ノリ at 08:57
>姉貴 Σ(゚д゚ll..
by harisenbon130 at 08:43
たぬき(逃
by kaede-cogito at 08:29

検索

ファン

ブログジャンル