徒然日記

<   2006年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧




尿細管間質性腎炎??

お久しぶりです♪
先日、無事に腎生検を受けることができ、
退院の次の日からなんとか出勤して仕事にも戻れ、
いつもの日常生活が帰ってきつつあります

でもホッとしたのもつかの間、
今日検査の結果を聞いてきました。
「尿細管間質性腎炎」という病気の
疑いが強いということでした。

通常なら膀胱から外に排出される尿ですが、
その一部が尿管を通って腎臓まで逆流し
尿の中の細菌などが原因で腎機能が低下しているらしいのですm( ._.)m

現在のharisenbon130の腎臓は4割しか
もう機能していないらしく、回復することはありません。
今後はこの4割を生かしていくことが
最優先の治療が進められていきます。



同じ年齢の友人達と同じように、
毎日同じように働いて、同じように楽しんだり悩んだりしていたのに、
なんで私はこんなことになったのかな~~。
harisenbon130は将来はまた看護師にトライしたり、
そのうちにステキな人と結婚して
子供は女の子を2人生んで、主婦になって…
と勝手に自分の人生を今まで思い描いていました。
でも…。
「将来、妊娠・出産についてはお勧めはできません。
透析をしながら出産する人もいますが、出産には
最低でも腎臓の7割の機能が必要です。
子供は生まずに自分の腎臓を大切にするか、
透析を覚悟して子供を生むか…。」

とのお医者さんの言葉が今もグルグル回っています。

そんなこんなで、今日はちょっとブルーなharisenbonですw
a0027720_22255967.jpg

発作持ちのミルクも、毎日それでも頑張ってるんだな~。
[PR]



by harisenbon130 | 2006-06-29 22:26 | 徒然日常日記 | Trackback | Comments(4)

ミルクの一日??

起床(おっはよーーー♪)
a0027720_14405137.jpg

お出かけ前の上の姉ちゃんに絡む
(マッサージしてちょーだいニャ♪)
a0027720_14412552.jpg

「お金のなる木」を拝む(カリカリもなるかしら?)
a0027720_14414721.jpg

縄張り見回り
a0027720_14422136.jpg

…さ、部屋帰って昼寝しよっ。(猫も楽じゃないのニャ~)
a0027720_14423818.jpg

[PR]



by harisenbon130 | 2006-06-04 14:45 | Trackback | Comments(3)

腎生検??

5月29日から、harisenbon130は腎生検を
受けるため、近くの大学病院に入院してきました
去年の入社後の健康診断にて「尿蛋白」が
降りていると診断され、「一応病院に行っておこうか」
との軽い気持ちで近所の病院に通い始めたのですが、
半年飲み続けたお薬にも効果はナシ…(+_;)

紹介された大学病院にて、慢性腎炎の疑いがあると
診断され、どのような疾患があるのか詳しく検査するために
今回の腎生検を受けることになりました。
a0027720_12383672.gif

31日に腎生検を実施予定だったため、
29日と30日は採血をしたり、レントゲンを
撮ったり、同じ部屋のおばあちゃん達と井戸端会議をしたり…w
の~んびり暮らしていたのですが…

31日当日…。
13時から点滴と尿道に管を入れる予定が、
朝から強烈な寒気が押し寄せ、いきなり39.9度の
熱が出ました
残念ながら検査は中止へ……
その後一晩嘔吐が続き、何のために入院したのか
目的は達成されないまま退院してきました。

せっかく1週間もお休みをくれた会社に
申し訳がたたない反面、「次回は6/12~17入院」と
いうスケジュールを招いてしまい、途方に
くれているharisenbonです(v_v)
a0027720_12515720.gif

帰宅すると…………
a0027720_12524680.jpg
2階のベランダ指定席でニャンコが甲羅干しをしていましたw
落ち込んでいる時でも、なぜだか癒される。
ニャンコには不思議な力があるんでしょうね
うっし!!がんばるゾ!!
[PR]



by harisenbon130 | 2006-06-03 12:54 | 徒然日常日記 | Trackback | Comments(0)
実家のミルク、自宅のモモ、そして息子(3歳)の日記を中心に
by harisenbon130
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

☆自己紹介☆

私:現在マスコミ関係で事務のパートしてます。2013年に長男を出産。

夫:看護師さんでモモの正飼い主。コウタLOVE。

コウタ:2013年に生まれた長男。保育園にも慣れてきました♪

モモ:夫と共に生きてきた三毛猫の女の子。17歳ながらも夜中ダッシュは欠かさない走り屋。

ミルク:実家ニャンコの17歳女の子。癲癇持ちのため実家で療養中。穏やかな性格でもキレると猛獣化。

当ブログの動く顔文字は■顔文字を動かそう!■さんより♪

最新のコメント

>kumiさん ありが..
by harisenbon130 at 16:03
こんばんは。 ブログタ..
by wonderfuldayss at 00:39
>姉 黄色い靴は、すぐ..
by harisenbon130 at 23:33
ナンマイダ
by kaede-cogito at 09:35
>ノリちゃん いつもコ..
by harisenbon130 at 23:43
うちもあった! 「スカ..
by ノリ at 11:44
>ノリちゃん ついに我..
by harisenbon130 at 18:16
出た!虫捕り!必ず通る道..
by ノリ at 08:57
>姉貴 Σ(゚д゚ll..
by harisenbon130 at 08:43
たぬき(逃
by kaede-cogito at 08:29

検索

ファン

ブログジャンル