徒然日記

<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧




性別が分かるの??

23週3日目になりました。24週からやっと7ヶ月に突入。ファイト!!
昨日は相方が夜勤のため、私も実家に帰ってました056.gif
実家では姉も第二子を妊娠中010.gif姉の赤ちゃんは男の子かな?女の子かなー?
3歳の姪っ子ちゃんをいわく「ママの赤ちゃんは女の子だよー016.gif」と力説断言。
…子ども同士びびびっと何か分かるのかな???058.gif


私は今月繰り返していた膀胱炎との戦いも今日から抗生剤なし生活スタート057.gifドキドキ。もう治ってますように。。007.gif

一晩あけて帰宅すると、モモのお出迎え035.gif
a0027720_2031341.jpg

a0027720_2031494.jpg

[PR]



by harisenbon130 | 2013-08-27 20:21 | Trackback | Comments(0)

繰り返し膀胱炎??

22週2日目に入りました。
a0027720_2027014.jpg

お腹も若干ポッコリ005.gif
でもまだ膀胱炎を繰り返してます。。。
お薬はサワシリンでは効かないのでフロモックスに変更。007.gif
今回の薬で治りますように。。。
毎日お腹の中からのぽこぽこ胎動だけが唯一嬉しい060.gif

今日は28度でエアコンしていたのにモモがダレていました。
a0027720_2027364.jpg

a0027720_2027236.jpg

。。暑いのかなぁ064.gif
エアコンは26度にしてお水を飲んでもらって、ようやくシャキッっっ。
a0027720_2027496.jpg

[PR]



by harisenbon130 | 2013-08-19 20:21 | Trackback | Comments(2)

健康ってありがたい??

a0027720_2049715.jpg

暑い中、水分が足りなかったのかな…。妊娠中は膀胱炎になりやすいと聞きましたが今回で膀胱炎は2回目。007.gif
いつも腎臓内科でいただいているストックの抗生剤が使えないので、優しいサワシリンで徐々に徐々に…054.gif

a0027720_2049661.jpg

モフモフならぬダルダルな一週間でした042.gif
少しでも早く治るよう、腎臓内科で教えてもらったクランベリージュース100を沢山飲みました007.gif
甲斐あって、ようやく完治!053.gif053.gif053.gif
膀胱炎の最中は何より赤ちゃんが心配だったけど、トントンぽこぽこ。
良かったーー007.gif007.gif
辛かった……もう二度と膀胱炎にならないよう、クランベリーとお茶を飲んでしっかり予防しよう!>_<

a0027720_20505684.jpg

モモ、外出時に扇風機&窓を開けていきましたが
熱中症になってしまいました。反省。
今は必ずエアコンをつけるようにしています。
[PR]



by harisenbon130 | 2013-08-14 20:36 | Trackback | Comments(6)

膀胱炎&貧血??

057.gif057.gif057.gif057.gifまた膀胱炎になってしまいました007.gif

腎臓内科で妊娠中でも飲める抗生剤「サワシリン」をいただいて昨夜から服用。

ほんとは抗生剤は20週でも飲みたくないけど、また腎盂腎炎にでもなったらえらいこっちゃ。。054.gif
お腹のコウちゃんに謝りながら抗生剤を飲みました。

まだ今日は膀胱炎の症状が続いてますが、プラス夕方から立てないくらいの貧血に。。
泣きっ面に蜂007.gif007.gif

こんな貧血初めて。夫にスギ薬局で鉄剤サプリを買って来てもらい横になってます。。

なんじゃ、こりゃー!?007.gif007.gif007.gif
a0027720_2142473.jpg

[PR]



by harisenbon130 | 2013-08-07 21:34 | Trackback | Comments(6)

20週2日目??

6ヶ月に入りました♪なんとか腎臓の数値もキープできていたようで安心しました001.gif
このまま出産までクレアチンが下がらなければ良いなぁ。。007.gif
a0027720_912030.jpg

昨日のエコー写真。
お顔がはっきりとわかりビックリしました016.gifすごーい!!息子のガッツポーズに元気を貰いました060.gif

a0027720_912953.jpg

モモも「赤ちゃん元気で良かったね〜」と言っているのではなく、、、何かを見てます。なんだ??
a0027720_913285.jpg

ぎぇ〜〜〜〜
[PR]



by harisenbon130 | 2013-08-06 08:56 | Trackback | Comments(2)

命名用紙??

20週に入り、胎動を感じるようになった今日この頃。
「お腹の中でハムスターが体当たりしているような、ぽこって感じ…。」
旦那にそんな話をしていて、ハムスターアタックと名付けました。

私は根っからの心配症なので、ハムスターアタックを感じると「赤ちゃん今日も生きてるな〜」と安心できて助かります。。016.gif

そして少し気が早いですが、旦那の練習グッズ。
a0027720_912991.jpg

命名用紙練習セット。
もう男の子の名前は決まっているので「筆で書く練習を始めなければ!」と意気込んだものの、まだ手がつけれていない状態。。
何より、墨汁の後片付けが大変そう。。むむう057.gif
生まれてきて女の子だったら、どうするんだろう。。015.gif

<おまけ>
a0027720_9121025.jpg


先日のモモ。旦那ブラッシングはモモ毛団子を頭にまとめながらブラッシング。
前から見てたら、、笑えて仕方がない。
[PR]



by harisenbon130 | 2013-08-03 08:52 | 徒然赤ちゃん日記 | Trackback | Comments(2)
実家のミルク、自宅のモモ、そして息子(3歳)の日記を中心に
by harisenbon130
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

☆自己紹介☆

私:現在マスコミ関係で事務のパートしてます。2013年に長男を出産。

夫:看護師さんでモモの正飼い主。コウタLOVE。

コウタ:2013年に生まれた長男。保育園にも慣れてきました♪

モモ:夫と共に生きてきた三毛猫の女の子。17歳ながらも夜中ダッシュは欠かさない走り屋。

ミルク:実家ニャンコの17歳女の子。癲癇持ちのため実家で療養中。穏やかな性格でもキレると猛獣化。

当ブログの動く顔文字は■顔文字を動かそう!■さんより♪

最新のコメント

>姉貴 Σ(゚д゚ll..
by harisenbon130 at 08:43
たぬき(逃
by kaede-cogito at 08:29
>姉 なにーーーっ..
by harisenbon130 at 11:56
お大事に。 先に謝..
by kaede-cogito at 11:12
はい!はい!はい! 姉..
by harisenbon130 at 19:43
すまん爆笑した 仕方が..
by kaede-cogito at 08:13
>姉貴 小論文ならびに..
by harisenbon130 at 18:17
君の小論文は裁縫よりひど..
by kaede-cogito at 11:13
>kumikoさん こ..
by harisenbon130 at 23:02
お久しぶりです。 私も..
by wonderfuldayss at 16:41

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧