徒然日記

お引越し??

4月早々にチビちゃんとニャンコを連れてお引越しをしました001.gif
パパ、ママ、コウタの3人とも風邪っぴきの中の作業。えらいこっちゃー。ばぁばがお手伝いに来てくれて本当に助かったー007.gif

新居は隣市のペットOKマンション。
鉄筋なのに夜中、壁や天井がコンコン叩くような音が鳴り続けるミステリー…(?)怖っっ!

引越しが人生6回目のモモちゃんはTVの後ろから初日こそ出てきませんでしたが、いまはすっかり慣れてお外観察。
a0027720_14364856.jpg


まだまだ荷ほどき頑張るぞーっ003.gif
[PR]



# by harisenbon130 | 2014-04-16 10:05 | Trackback | Comments(0)

最近のモモ??

a0027720_23235881.jpg

赤ちゃんが生まれてから出番の減っているモモですが、元気にしています016.gif

赤ちゃんのお部屋にはご遠慮いただいているのですが、ただ…なんとなーく赤ちゃんが苦手みたい。
赤ちゃんが泣き出すとソワソワ遠くからまん丸のお目目でみています056.gif
お姉さんになったモモ、少し落ち着いてきたかな?
a0027720_23235919.jpg

やめて〜っ007.gif御年14歳。まだまだイタズラ大好きなお姉さん、よろしくね003.gif003.gif
[PR]



# by harisenbon130 | 2014-04-08 23:19 | Trackback | Comments(2)

素敵な贈り物??

ほとんど首も座ってきたコウタ001.gif
体重は6500gになりました^ ^(抱っこが重たーい。。。)
修正月数3ヶ月。暖かくなってきたので少しずつ外気浴を始めています016.gif
a0027720_18381833.jpg

ドライブ、ドライブ〜♪

今日は前の職場でお世話になっていた素敵な猫ママさんとお茶をしました053.gif
コウタが一緒だったのでバタバタしたティータイムでしたが、ママも良い気分転換になりました058.gif
コウタは手編みの素敵なブランケットをいただきました016.gif
a0027720_18381921.jpg


手編み!!本当にすごーい016.gif016.gif016.gif
これからの季節のお昼寝に、ベビーカーのひざ掛けに、いっぱい活躍しそう056.gif
幸せな時間と幸せなプレゼント♪また明日から頑張れそう!頑張るぞー!053.gif053.gif
047.gif047.gif
[PR]



# by harisenbon130 | 2014-03-31 18:27 | Trackback | Comments(2)

笑顔??

生後4ヶ月をむかえ(修正2ヶ月半)、体重は5800g016.gif最近よく笑うようになりました003.gif

a0027720_1228244.jpg

まだまだ手がかかるけど、やっぱり笑顔は最高053.gif
頑張るぞーっっ066.gif
[PR]



# by harisenbon130 | 2014-03-03 12:24 | Trackback | Comments(2)

三ヶ月がたち…

怒涛の3ヶ月があっっというまに過ぎました072.gif072.gif
修正月数は生後1ヶ月の息子。(なんだか難しいーーっ057.gif)
体重は5000gへ016.gif

そしてこの三ヶ月は夜眠れないことがどれほど苦痛か…身を持って実感しました007.gif
母乳、オムツ、抱っこ、全部OKなのに、なんで泣いてるのー?!と新米ママはパニックパニック。
暗い部屋で泣きさけぶ我が子と二人っきり。
どんどん精神的に煮詰まってくるので雨戸をちょっと開けて外の空気を吸い気分転換して凌ぎ…。
056.gif
2日徹夜続きに訪問してくださった市の保健師さんに「子育ては頑張らなくて良いんですよ」と言われてキレてしまい。。
「私が頑張らなかったら誰が赤ちゃん見てくれるんですか!?」と噴火033.gif
保健師さんに悪いことをしたと反省。。

でも毎日毎日、今日は何曜日なのか分からない毎日でほんとに倒れるんじゃないか。。いやいや、この子が20歳になるまでは生きていてやらなきゃと精神的に追い詰められていましたが、
ある日添い寝(力尽きて横に寝かせた)をしたらピタッと嘘のように泣き止み三時間スヤスヤと眠っていました049.gifうそーっっ016.gif

驚きすぎて、途中何度も呼吸確認008.gif生きてる。生きてる。笑
それから毎日が少しずつ余裕が出てきました007.gif
やっぱり睡眠って大切ですね007.gif007.gif

先日は東京から帰省していた友人が遊びに来てくれ、久しぶりに日本語を沢山話せて「生きている」を実感053.gif

a0027720_14504294.jpg

まだまだ新米ママだけど、一生懸命頑張るから多めに見てネ。
[PR]



# by harisenbon130 | 2014-02-02 19:58 | Trackback | Comments(3)
実家のミルク、自宅のモモ、そして息子(3歳)の日記を中心に
by harisenbon130
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

☆自己紹介☆

私:現在TV局でパートをやりつつ、結婚式の司会業をしてます。2013年に長男を出産。

夫:看護師さんでモモの正飼い主。コウタLOVE。

コウタ:2013年に生まれた長男。保育園にも慣れてきました♪

モモ:夫と共に生きてきた三毛猫の女の子。15歳ながらも夜中ダッシュは欠かさない走り屋。

ミルク:実家ニャンコの15歳女の子。癲癇持ちのため実家で療養中。穏やかな性格でもキレると猛獣化。

当ブログの動く顔文字は■顔文字を動かそう!■さんより♪

最新のコメント

はい!はい!はい! 姉..
by harisenbon130 at 19:43
すまん爆笑した 仕方が..
by kaede-cogito at 08:13
>姉貴 小論文ならびに..
by harisenbon130 at 18:17
君の小論文は裁縫よりひど..
by kaede-cogito at 11:13
>kumikoさん こ..
by harisenbon130 at 23:02
お久しぶりです。 私も..
by wonderfuldayss at 16:41
>ノリちゃん いやージ..
by harisenbon130 at 22:44
すげーな。旦那の脇なめる..
by ノリ at 08:37
>kumikoさん つ..
by harisenbon130 at 16:11
プラレール、遂にやって来..
by wonderfuldays1956 at 20:27

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧