人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記

女の子になりたい…??

コータの好きな物
・ロボット
・トミカ
・プラレール
・ぬいぐるみ
・虫
・恐竜

ザ!男の子が好きな物を地でいく3歳児。
…ところが数日前、寝かしつけをウトウトしている時に
「あのさー、僕、女の子になりたい。男の子嫌や。」
「?!150.png

突然の発言に眠気が吹き飛びました144.png
いやいやいや、これは大事な会話や。

私「なんで女の子になりたいの?」
コ「僕、可愛い靴はきたい」

…おニューの青い靴が気に入らなかったのか?
ヤフオクで定価4500円が新品未使用で1200円!お得に買えたナイキなのに!(笑)

私「男の子でも可愛い靴はいて良いんだよ。どんな靴が良いの?」
コ「僕、男の子嫌や。女の子になりたい…」
私「……大人になって、女の子になりたいってコータが思ったら、コータが幸せに生きられる方を選んだら良いんだよ」
コ「………」

かなり真剣に話してみたけど、3歳には難しい話だったかな?
黙ってしまったコータ。。

私「ママはコータが男の子でも女の子でも大好きだからね」

ギューっと抱きしめようと覗きこむと、
もう寝てました。。114.png。。あれ?
。。熱く語った自分がかなり恥ずかしくなりました。

。。そして、それからナイキの靴は履いてくれません。m(__)m。
ただ靴が気に入らなかったのかな…?

最近「男の子のトイレに僕パパと行ってくる!ママと行ったら女の子のトイレやもん!」と外出先でも言うようになり、性別を初めて意識するようになってきたのかなーと思ってました。
あれからコータは何も口にしませんが、どうなっても温かく見守っていきたいと決意を新たにしたママでした。165.png




by harisenbon130 | 2017-08-15 18:35 | 徒然子育て日記
息子(7歳)の日記を中心に
by harisenbon130
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆自己紹介☆

私:2006年に膀胱尿管逆流防止手術を受けるも
それまでの腎臓ダメージが回復せず慢性腎炎になる。
腎臓機能40%ほどでせっせこ生きてます。(なーんも
違和感ないし、なーんも大変じゃない。)
2013年に長男誕生。
共働き夫婦です。

夫:看護師。でも病気になると冷たい。
コータとモモlove。

コータ:2013年に1500g台で生まれた長男。
未熟児出身とは思えないほどスクスクと無事成長し、
仮面ライダーと動物をこよなく愛す。

当ブログの動く顔文字は■顔文字を動かそう!■さんより♪

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧